[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]長野美郷とにわみきほの狭間で揺れる男心 @kun_maa

 

 

こんにちは!朝は日テレのZIPを見てます @kun_maa です。

 

オリコンが毎年発表している「好きなお天気キャスターランキング」。

第9回のランキング発表が昨日ありました。

第9回 好きなお天気キャスターランキング『お天気お姉さん長野美郷が初首位! 今年のTOP10は?』

毎朝日本テレビZIP!を見ているので、僕にとってお天気お姉さんと言えば、上野優花さん(第8回ランキング10位)か、今年4月からの、にわみきほさん(第9回ランキング9位)です。

どちらもかわいいのにこの順位はちょっと残念です。

このランキング、女性キャスターだけじゃなくて男性キャスターも入っているのですが、そちらはハッキリ言ってどうでもいいです(笑)

天達武史とか木原実とかどうでもいいから、その分、にわみきほの順位を上げろと言いたい。言っても変わらないけど。

 

そして、今回1位になった長野美郷さん。

f:id:kun-maa:20130615224900j:plain

 

ZIP!と時間帯が重なっているから「めざましテレビ」は見ていないので、全然知らなかったんだけど、かわいいじゃないですか。笑顔が素敵。

女性層からの人気もあるみたいですね。

 

ZIP!にわみきほさんもかわいいですよ、もちろん。

だって毎朝見てるもの。

f:id:kun-maa:20130615230908j:plain

 

でもね、知らなかった分、長野美郷さんが気になります。

公式プロフィールはこれ。2006年のミス上智だったんですね。

f:id:kun-maa:20130615231413j:plain

 

うーん、長野美郷にするかにわみきほにするか・・・

朝の仕事に行きたくない気持ちを優しく包んでくれるお天気お姉さんの存在は大きいです。

特に朝から雨の日が多い梅雨時は、朝の憂鬱な気分をその笑顔で吹き飛ばしてもらいたい。できることなら、仕事に同伴出勤してもらいたい。何言ってるんだ?

 

さてさて、月曜日からどちらの番組を見ようか悩んでいるところです。

あなたならどちらのお天気お姉さんにしますか?

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。