[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ペリエとエスプレッソの爽やかな出会い/エクセルシオールカフェのペリエスプレッソ @kun_maa

 

 

 

こんにちは!まだ5月だというのに毎日暑いですね。@kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130525192130j:plain

 

エクセルシオールカフェの新メニューに「ペリエスプレッソ」というのが登場したようなので飲んできました。

名前のとおり、エスプレッソコーヒーペリエで割ったしゅわしゅわの爽やかなアイスコーヒーです。

サイズはMサイズ(¥450)のみ。

 

注文すると、このように濃縮されたエスプレッソコーヒーの入ったグラスにペリエが1本ついてきます。

f:id:kun-maa:20130525110943j:plain

 

 

ペリエをこぼさないように、ゆっくりとグラスに注ぎます。

f:id:kun-maa:20130525111007j:plain

 

焦っちゃダメよ。優しくね。

f:id:kun-maa:20130525111009j:plain

 

グラスのサイズはちょうどペリエ1本分です。

入れ終わったらしゅわしゅわしているグラスをよくかき混ぜます。

炭酸が抜けちゃうなんて心配せずにちゃんとエスプレッソとペリエを混ぜます。

だって、お店のおねえさんが笑顔でそう言ったんだもん。

f:id:kun-maa:20130525111038j:plain

 

完成です。

f:id:kun-maa:20130525111110j:plain

 

飲んでみると、これがとっても爽やかなんです。

エスプレッソに少し甘さがつけてあるようです。

ほのかな甘さとエスプレッソのいい香りと苦みが、ペリエのやわらかい炭酸水でいい感じに整えられています。

例えがいいのかわかりませんが、なんていうか普通のアイスコーヒーを三ツ矢サイダーで割ったようなものを想像していると、ちょっといい意味で裏切られます。

とても爽やかで、暑い日にはぴったりの飲み物でした。

香りと喉越しがいいんだよなあ。

暑くてまいっちゃうなあって日の読書のお供におすすめです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

もしよろしければGoogleReaderへの登録もお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain