[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]スタバの水出しコーヒー柑橘系「コールドブリュー アップルシトラス」が暑い日に美味しい @kun_maa

スタバの水出しコーヒー「コールドブリュー」もう飲みましたか?

コールドブリュー用に特別にブレンド&ローストされたコーヒー豆を熱を加えずに14時間かけてじっくりと水で抽出したものでして香りが良くて酸味少なめのやさしい味わいのアイスコーヒーです。

今回飲んだのはコールドブリューに柑橘系+アップルの爽やかなフルーツの風味を加えたやつ。

f:id:kun-maa:20180531125439j:plain

スポンサーリンク
 

 

受け取る時に店員さんから「最初は混ぜずにそのまま飲んでみてください。フルーツ感を味わった後に混ぜるとまた違った味わいが楽しめますよ♡」とステキな微笑みで言われたので素直な僕は仰せのとおりに。

下の写真で見るとコーヒー部分と底のフルーツ部分の差がはっきりわかるでしょ。

f:id:kun-maa:20180531125428j:plain

そのままストローで吸い上げるとダイレクトにフルーツ部分が口の中に広がります。

思った以上に柑橘系。

アップルどこいった?ってくらい柑橘系でとろりとした中にオレンジのつぶつぶや皮の食感も感じられてとってもフルーティです。

コーヒーがまるで添え物のような感じで爽やかさを運んできます。

爽やかでまろやかな味わいのコールドブリューだからよりいっそうフルーツの風味と合うような気がします。

暑くて汗をかいた後にゴクゴクと飲みたい感じで美味しい。とてもドリンカブル!

 

Kindle読書のお供にもいいです。

哲学本でヒートアップした脳にコールドブリュー最高。

f:id:kun-maa:20180531125738j:plain

フルーツ感を堪能したらごにょごにょと混ぜてみましょう。

カップ焼きそばのようにふおおおおおおおおお!とかやりません。スタバなんで。

底に沈んでいたフルーツ層が全体に広がってコーヒー色が淡くなります。

f:id:kun-maa:20180531125833j:plain

あらためて飲んでみると甘酸っぱい柑橘系のコーヒーに変化しています。今度はコーヒー主役。

それでもコーヒー感が強すぎずに柑橘系の爽やかさが広がるのでこれはやっぱり暑い日の飲み物でしょう。

こちらも爽やか美味しい。

アイスコーヒーじゃ物足りないけどフラペチーノじゃ重すぎるってときはこいつがおすすめ。

ただ残念ながら期間限定なのねん。

コールドブリュー アップルシトラスが飲めるのは 2018年7月1日までなので気になる人はさっさとスタバへ行こう!

僕もリーピートしまする。 

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow