[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タイフェスティバル2013代々木公園にお手伝いで参加します @kun_maa

 

 

こんにちは!タイフェスには毎年顔を出している @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130511191556j:plain

今年もタイフェスが昨日から代々木公園で開催されています。

毎年来場者が増えているようで、混雑時にはほとんど身動きが取れなくなるような大盛況のイベントですが、昨日の天気はあいにくの雨。人の出足はどうだったんでしょうね。

毎年、客として参加しているタイフェスですが、今年はお手伝いとして参加します。

というのも、僕が今タイ語を習っている「埼玉在住タイ人クラブ」が「Thai Network in Japan」という団体のお手伝いで参加するからです。

僕らの当番は今日12日(日)の午前中ということです。

会場図を見たら、イベント運営本部のそば、タイ王国大使館のブースのお隣のブースのようです。

何をお手伝いするのかよくわかりませんが、たまたま昨年会場で撮った写真の中に、この「Thai Network in Japan」という団体のブースの写真がありました。

どうやら昨年はタイの飲み物とか売ってたみたいですね。僕も売り子になるんかな?

f:id:kun-maa:20120512145802j:plain

 

年に一度の東京開催のタイフェスティバル。人混みはちょっとうんざりしますがなかなか楽しいイベントですよ。

昨年のタイフェスの様子はこちら。

[ま]タイ・フェスティバル2012に行ってきたよ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

今日は朝から天気もいいし、お近くの方はタイ気分を満喫しに代々木公園まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

僕も午前中にはたぶん下にリンクを貼ったマップの「T3」のブースでお手伝いをしています。

もしよかったら遊びにきてください。

図体がデカくて、首からタイのお守りをぶら下げている男がいたらそれはきっと僕です。

何のおもてなしもできないと思いますが、声をかけてもらえたらうれしいです。

タイフェスティバル代々木 会場マップ 2013年 5月11(土)、12日(日) 

ステージではタイの歌手のコンサートやタイ舞踊、ミスタイランドの出演もあるようです。

それでは、今から支度してメンバーと待ち合わせて会場に向かいます。

タイフェスティバル2013 代々木 :: イベント :: タイ・フェスティバル Thai Festival

[asin:B001AAEJLU:detail]

[asin:B001T7LFBG:detail]

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

もしよろしければGoogleReaderへの登録もお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain