[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]iTunesカードをMacのカメラで読み込んだら速すぎて驚いた @kun_maa

 

 

こんにちは!iTunesカードのコードの入力って煩わしい @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130316191434p:plain

 

ビックカメラiTunesカードの2枚目半額セールをやっていたので、買ってきました。

3月15日〜24日限定です。

f:id:kun-maa:20130315194508j:plain

 

せっかくなので、5,000円のカードを2枚。7,500円です。2,500円もお得です。

これだけあれば、次のセールが始まるまでは大丈夫でしょう。たぶん。

f:id:kun-maa:20130316191950p:plain

 

iTunesカードって、裏を削って出てきたコードを入力するのがめんどくさいんですよね。

でも、Macのカメラでコードを読み込ませることができるようになっています。

iTunesのアップデートでできるようになったと聞いていたので、次にiTunesカードを買った時には絶対やろうと心に決めていました。

やり方は簡単です。

 

まずiTunesを立ち上げて、アカウント名の部分をクリックします。

f:id:kun-maa:20130316192357p:plain

 

すると、このような表示がでるので「iTunesCard/コードを使う」を選びます。

f:id:kun-maa:20130316192535p:plain

 

Apple IDを使う必要があるので、パスワードを入力してサインインします。

f:id:kun-maa:20130316192808p:plain

 

「カメラを使う」をクリックすると、すぐに内蔵カメラが立ち上がります。

あとはカメラにiTunesカードのコードをかざすだけ。

f:id:kun-maa:20130316192947p:plain

 

読み取りはすごく速いです。すぐにコード部分を認識して読み込みます。

写真を撮るのが大変でした。

f:id:kun-maa:20130316193241p:plain

 

今回は2枚なので一番下の「他のコードを使用」を選択して2枚目を同じように読み込みます。

f:id:kun-maa:20130316193317p:plain

 

2枚目が終了したら、金額を確かめてみましょう。ちゃんと1万円分追加されています。

f:id:kun-maa:20130316193450p:plain

 

とにかく読み込みが速くてびっくりしました。

以前までの、コードの手入力がバカらしくなるような速さです。

これからは、iTunesカードの登録は絶対にMacのカメラから読み込ませます。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

お時間があれば下に表示された記事からもう1〜2記事いかがですか?