[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]春の訪れと別れの季節 @kun_maa

 

 

久しぶりに職場の敷地を歩いた。

つい最近まで冷たい風が吹いていたと思っていたけど、もう春はすぐそこ。

ぽかぽかと暖かい。

 

紅梅が咲き乱れていた。

 

白梅も負けじと咲いている。

 

 

足元を見れば、いつの間にか雑草たちも伸び始めている。

こんな景色を見ることができるのもあと2週間ちょっと。

 

4月から僕は別の職場で働くことになる。

そこでは、こんなふうに敷地を歩いて季節を感じることもないだろう。

多くの押し寄せる仕事が僕を待っているに違いない。

 

うつで1年近く仕事を休んだ。

こんな使いものにならない僕を拾ってくれたこの職場とももうすぐお別れだ。

この職場だったからこそ、リハビリもその後の復職も果たすことができたと思っている。

とても感謝している。

言葉にできないくらいに。

 

僕はこの職場に恩返しができたのだろうか。

自分にできることを精一杯やっただろうか。

  

春を思わせる木漏れ日の中を歩きながら、そんなことを考えていたら、ちょっと感傷的になってしまった。

 

春は別れの季節。

本当にいい時間をすごさせてくれてありがとう。

 

 

 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。