[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]忘れちゃいけないことは必ずDueに覚えさせようと誓った/TSUTAYAの延滞料に泣く @kun_maa

 

こんにちは!悔しさをブログにぶつける @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130301191139p:plain

 

TSUTAYAでCDをレンタルしました。

5枚を7泊8日で1000円ポッキリ。

レンタルした当日に全部 iTunes に入れました。

 

CDをレンタルしたことを忘れていました。

・・・昨日まで。

日付を見ると5日間の延滞。

 

慌てて返却に行きました。

7泊8日で1000円なんだから、延滞したってどうせ2000円くらいでしょ?って思っていました。

小心者なので今まで期限前に返却することはあっても、延滞したことがありません。

だから延滞料金なんて知らない。

 

レジのお兄ちゃんが、無表情にCDのバーコードを読み取ります。

ピ!ピ!ピ!・・・

「ななせんごひゃくえんです」

「え!?ウソ!!」って思わず言っちゃいましたよ。けっこう大きな声で・・・

「ななせんごひゃくえんです」と繰り返すお兄ちゃん、あんたは悪くないよ。

 

1枚1日300円、5日で1500円。それが5枚で7500円。

計算は合ってるよ、悔しいけど。

 

ちゃんと支払いましたよ。唇噛み締めて・・・

f:id:kun-maa:20130301192659p:plain

 

CDをレンタルしていたことを完全に忘れていたなんて俺もヤキがまわったなって思いました。

もう自分の記憶になんて頼らない。いや頼れない。

いつもしつこくて喧嘩ばかりしているDueだけど、これからは必ずお前に覚えさせるよ。

二度と延滞料金は払わないぜ、TSUTAYAさんよ!

[ま]ありえないほどウザくてもうこれ無しではいられない「Due」@kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)
 

[ま]しつこいことで有名なアプリDueでしてはいけないこと @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

延滞料金って高いんだなあ。びっくりしました。

そして帰り道では悔しくてひたすら凹みました。

 

7500円あったらあんなこともこんなこともできたのにね。 

 

 

 

 

 

 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。