[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]オバマも軍隊もテロリストも踊る/ハーレムシェイク(Harlem Shake)がおもしろい @kun_maa

 

 

こんにちは!YouTubeはハーレムシェイクが花盛り @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130215111750j:plain

 

ハーレムシェイク(Harlem Shake)って知ってますか?

YouTubeにたくさん動画が投稿されていて、どれもけっこうな再生回数を稼いでいます。

内容はというと、ブルックリン出身のDJ、Baauerの「ハーレムシェイク」に合わせて好き勝手に踊るというものです。

明確なルールはないようなんですが、最初の15秒は誰か1人がゆっくりと踊り、曲調が変わった後半は全員でノリノリになって踊るというもの。

特にダンスがうまいというわけでもないんですが、見ていると妙にハマります。

 

僕が初めてハーレムシェイクを知ったのは、こちらの記事を読んでから。

オススメはこの4本! YouTubeで人気爆発の「Harlem Shake Video」から気に入ったものをご紹介 | NANOKAMO BLOG

その後、YouTubeでいろいろ見てます。

くだらないと言うと語弊があるかもしれませんが、くだらなすぎておもしろいんです。

1本あたりの時間も30秒程度なので次々と見ていくことができるし、みんないろいろ頑張ってるなあと。

まだ見たことないよって人は、試しに見てみてください。

けっこうハマります。

 

基本形はこちらのスタイルですね。


The Harlem Shake v1 (TSCS original) 

 

オバマ大統領も踊ります。


Harlem Shake (Barack Obama Edition) 

 

軍隊も踊ります。


Harlem Shake Army Style

 

テロリストも踊ります。


Harlem Shake V6 (Terrorist Edition)

なぜか任天堂も参戦しています。


Luigi Does the Harlem Shake

 

いかがだったでしょうか?

YouTubeにはこれ以外にも、たくさんのハーレムシェイクがアップされていますので、いろいろ見てみるとおもしろいですよ。

 

 

 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。