[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]紅白初出場の「福田こうへい」ってどんな人? @kun_maa

こんにちは!もう今年もあとわずかですね @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131125231431j:plain

 

今年(2013年)の第64回紅白歌合戦の出場者が昨日発表になりましたね。

出場歌手|第64回NHK紅白歌合戦

スポンサーリンク

出場歌手は紅白合わせて51組。そのうち初出場が9組。

初出場の歌手9組は次のとおり。

E-girls  ②NMB48  ③miwa  ④泉谷しげる  ⑤クリス・ハート  ⑥サカナクション  ⑦Sexy Zone  ⑧Linked Horizon  ⑨福田こうへい

  

僕はほとんどテレビを見ないし、音楽事情にも疎いですけど①〜⑧はまあ、名前くらい聞いたことあります。

E-girlsってなんか女性がたくさん出てきて歌って踊るやつでしょ? 

NMB48は、AKB48の大阪版ですよね。あってますか?

miwaはブルーハーツの「青空」をカバーしたり、全国高校サッカー大会の応援歌歌ったりした小柄な女性でしょ?

泉谷しげるが初出場ってのは意外だったなあ。まあ、あまりNHK向きじゃないよね。

クリス・ハートはあれだ、松田聖子とデュエットしてた外人さん?

サカナクションiPhoneのCMでSiriに向かって「サカナクション流して」って言われてたバンドですよね。

Sexy Zoneはジャニーズの若手でしょ?

Linked Horizonはアニメ「進撃の巨人」の主題歌の人たちですよね?

・・・福田こうへいって誰?何してる人なの?

初めて名前聞いたわー。知らんわー。

 

ってことでちょいと調べてみました。

この人ですね。すいません、ホント初めて見ました。

f:id:kun-maa:20131125234548p:plain

 

公式サイトによると略歴は次のとおりです。

f:id:kun-maa:20131125234708p:plain

 

民謡界の人なのね。どうりでまったく知らないわけだ。

それにしてもすごい経歴ですな。もしかして民謡会の実力ナンバーワンですか?

あ、でもデビューしたのは演歌歌手としてみたいですね。

昨年(2012年)の9月に勤めていた呉服店を退職して、10月に演歌歌手としてデビューしたそうです。

これがデビュー曲の「南部蝉しぐれ」。演歌はまったく興味ないけどいい声してますな。


南部蝉しぐれ 福田こうへい 2012年10月24日発売? - YouTube

 

iTunesにもありましたよ。もしかして、僕が知らないだけで有名な人でしたか?  

南部蝉しぐれ

南部蝉しぐれ

風やまず

風やまず

おやじの海

おやじの海

 

産経ニュースでは初出場の抱負を語っています。

【紅白歌合戦】岩手在住の民謡歌手、福田こうへいさん「魂込めて歌う」 - MSN産経ニュース

この記事によると自分の地元である被災地を元気づけるために魂を込めて歌うとのこと。

岩手県在住の民謡歌手、福田こうへいさん(37)は、「(東日本大震災の)被災地、そして岩手を元気づけるために一生懸命魂を込めて歌わせていただきたいと思います」と抱負を述べた。 

全然知らん人だったけど、ちょっと調べたらなんだか応援したくなってきました。

しかし、37歳には見えないなw もっといってるかと思った。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly