[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]auのiPhone 5がつながらない問題/PRLがしれっと更新されて「9 」になってます *5050に電話しよう! @kun_maa

こんにちは!iPhone 5sにしてからPRLのバージョンをノーチェック @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20140103203809p:plain

 

iPhone 5を使っているときはホントつながりにくかったので、このPRLの更新情報には目を光らせていたのですが、iPhone 5sにしてからはどこでもLTEにつながり、ほとんどストレスがないので全くノーマークになっていました。

でも、このPRLってバージョンアップしても自動で更新してくれないし、auもどういうわけか積極的にアナウンスをしてくれないので、iPhone 5を使っている人はこまめにチェックした方がいいと思いますよ(まだauiPhone 5がつながりにくいのかどうかわかりませんが)。

 

最新のPRL情報はこちらで確認できます。

海外でご利用のお客さま│スマートフォン・携帯電話をご利用のお客さま│au

ということで、久しぶりにチェックしてみたらいつの間にかPRLが「8」から「9」にバージョンアップしてました。

自分のiPhoneのPRLのバージョン確認は、「設定」→「一般」→「情報」→「キャリア」でできます。

更新方法は以前と変更がないのでこちらをご覧ください。PRLの確認方法もスクリーンショット付きで説明してあります。

[ま]auのiPhone 5がつながらない問題の改善に/PRLのバージョンが「8」になってます @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

まあ、ぶっちゃけ「*5050」に電話して、アナウンスにしたがって操作すれば簡単にバージョンアップしちゃうんですけどね。

僕も念のため「9」にバージョンアップしておきました。iPhone 5を使っている人はこのバージョンアップでさらにつながりがよくなるといいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。