[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Kindle paperwhite(2013年モデル)のソフトウェアが「5.4.3.1」にアップデートされてます @kun_maa

Kindle paperwhite(2013年モデル)のソフトウェアが「5.4.3」から「5.4.3.1」にアップデートしています。

相変わらず、僕の Kindle paperwhite は自動アップデートしてくれません。

なんで?なんで?

f:id:kun-maa:20140423222444j:plain

しょうがないので、今回も手動でアップデートをしました。

Kindle paperwhite のソフトウェアのバージョン確認は次のとおり行います。

①ホーム画面からメニューアイコン(右上端の三本線)をタップ →「設定」をタップ。

②設定画面からさらにメニューアイコンをタップして「端末情報」をタップします。

下の写真を見ると、バージョンが「5.4.3」と古いバージョンであることがわかります。

f:id:kun-maa:20140423222735p:plain

手動でアップデートするためには、パソコンからソフトウェアのアップデートにアクセスして最新版をダウンロードします。↓ ↓

最新版ソフトウェア5.4.3.1のダウンロード

 

あとは、以下のとおりに進めれば簡単にアップデートできます。

いちいちパソコンにつなぐのがめんどくさいですけどね。自動でアップデートされない場合はこれしか方法がありません。

赤線で囲ったところは特に注意・確認するところです。

f:id:kun-maa:20140423223417p:plain

ちゃんと更新用のソフトウェアが転送されていれば下のスクショのように「Kindleをアップデート」の部分がタップできるようになっています。

f:id:kun-maa:20140423223606p:plain

Kindleをアップデート」をタップすると、あとは勝手にアップデートをしてくれます。

f:id:kun-maa:20140423215831j:plain

f:id:kun-maa:20140423215908j:plain

f:id:kun-maa:20140423215954j:plain

僕のKindle paperwhiteは無事にアップデートが完了しました。バージョンが「5.4.3.1」になっているでしょ?

f:id:kun-maa:20140423224102p:plain

正直、毎回こんな手間をかけさせないで自動でアップデートするようになって欲しいんですけどね。なにが原因で自動アップデートしてくれないのかまったくわかりません。

ちなみに、今回のアップデートでの改善点は次のとおりです。

f:id:kun-maa:20140423224320p:plain

読書中のメニューからメモにアクセスできるようになったのはうれしいですね。

それと、PDFファイルが読みやすくなったってことは自炊本が読みやすくなったってことかな?僕はあまりにも自炊本が読みにくいのでKindleには入れていないのですが、ちょっと気になりますね。

この他にも改善されている点があるし、とりあえずアップデートしておいた方が安心かなって思うので、自分のKindle paperwhiteのソフトウェアバージョンを確認してみて、アップデートされていないようだったら、上記のとおりちょっとめんどくさいけど手動で更新しておきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly