[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タリーズのシーズンメニュー「カシスホワイトモカ」もなかなかイケます @kun_maa

 

 

こんにちは!タリーズはやっぱり居心地がいい @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121104195644j:plain

タリーズの Seasonal Specialty メニューとして、アイリッシュラテとカシスホワイトモカが絶賛(かどうか知らんけど)発売中です。

先日、アイリッシュラテは美味しくいただきましたので、今回はカシスホワイトモカを試してきました。

[ま]タリーズのシーズンメニュー「アイリッシュラテ」が美味しかったよ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

店頭のメニューでは、カシスホワイトモカはこのような写真。

f:id:kun-maa:20121110195939j:plain

 

でも、実際提供されたのは前回のアイリッシュラテ同様に通常の紙コップでございます。

f:id:kun-maa:20121110161243j:plain

これってなんでなのかな?

いつもグランデサイズを注文するからこうなっちゃうんでしょうか?

・・べっ、別にかわいらしいカップで飲みたいわけじゃないんだからね。

上から見るとこんな感じでカシスソースがかかっています。

f:id:kun-maa:20121110161251j:plain

 

味は、チョコレートの風味がきいていて基本的にカフェモカですね。

そこに、カシスソースの酸味をかすかに感じる程度。

個人的には、アイリッシュラテの方がコクと苦みがちょうど良くて好きです。

でも、これはこれでなかなかイケます。

こちらも熱いうちにフーフーしながら飲むのが美味しいです。

美味しいカフェモカ片手に、煙草を吸いながら読書をするという至福の時間を過ごさせてていただきました。

やっぱタリーズ好きです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...