[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タリーズ春の新作「ハニーオレンジラテ」と「ハニーホワイトモカ」を飲み比べてみた @kun_maa

 

 

こんにちは!タリーズ大好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130308190319j:plain

タリーズのシーズナルスペシャリティ。

今回は春の新作として「ハニーオレンジラテ」と「ハニーホワイトモカ」が販売中です。

ハニーオレンジラテ

メニューの写真はこちら。

f:id:kun-maa:20130308190621j:plain

 

そして実際に注文したのがこちら。サイズはTall(¥470)です。

f:id:kun-maa:20130308131530j:plain

 

上から見るとこんな感じ。

f:id:kun-maa:20130308131539j:plain

 

オレンジシロップのいい香りとハニーラテの優しい味が合わさって、甘くて美味しい飲み物になっています。僕はこの味好きですね。

甘さはけっこうありますが、しつこい甘さではありません。

オレンジの香りはけっこう強いです。それがいいアクセントになっていて、なんか春っぽいです。

 

ハニーホワイトモカ

メニューの写真がこちら。

f:id:kun-maa:20130308191350j:plain

 

実際に注文したのがこちらです。サイズは同じくTall(¥490)です。

f:id:kun-maa:20130308151651j:plain

 

上から見るとこんな感じ。クリームが完全に沈み込んでいます。

f:id:kun-maa:20130308151656j:plain

 

かわいい店員さんに「クリームが沈んでいるのでよく混ぜ混ぜしてくださいね♡」と言われたので、グルグル混ぜます。

f:id:kun-maa:20130308151712j:plain

 

オレンジラテと比べるとインパクトは弱いです。

普通のカフェモカにハチミツで味付けをしましたって感じ。

こちらも優しい味ですね。ハチミツ味ってなんか優しい。

モカの香りがとてもよかったです。

こちらも甘みは強めですが、いやな甘みではありません。

こちらも、僕は好きです。

 

タリーズ春の新作を飲み比べてみましたが、いつもと違った美味しさを求めるなら、迷わずハニーオレンジラテをオススメします。

オレンジの香りに特に興味ないし、安定感のある美味しさでいきたいという方はハニーホワイトモカをオススメします。

どちらも、甘さが疲れを取ってくれるような感じと優しい味にほっこりとしますよ。

 

 

 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。