[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]サクッとしっとり食感のtorta(トルタ)塩キャラメルが美味しかった @kun_maa

 

 

 

こんにちは!お菓子大好き @kun_maa です。

 

コンビニで美味しそうなお菓子を探すのが好きです。

今回はこの「torta(トルタ)塩キャラメル」です。

f:id:kun-maa:20121019184326j:plain

 

バリバリッと箱を開けると、個別包装になったトルタとご対面。

f:id:kun-maa:20121019184339j:plain

 

1つ1つはこんな感じになってます。発売元はアサヒフードアンドヘルスケア

Asahiの文字がスーパードライを思い出させますが、ビール無関係です。

f:id:kun-maa:20121019184355j:plain

 

袋を開けると、塩キャラメルクリームを挟んだ小さいワッフルのような本体。

f:id:kun-maa:20121019184420j:plain

 

食べてみると、ほんの少しのサクッと感はあるものの、全体的にしっとりとした生地です。そのしっとりとした生地に挟まれた濃厚な塩キャラメルクリームが口の中に広がり、「あれ?これけっこうイケるじゃん!」と思っちゃいます。

6枚しか入ってないのが物足りないくらい、その食感と味が気に入りました。

気になるカロリーですが、293kcalと量の割には高めですね。

食べ過ぎ要注意です。

f:id:kun-maa:20121019184456j:plain

 

でも、気に入ったからまた買ってこようヽ(≧▽≦)ノ

このトルタには今回ご紹介した塩キャラメルの他にチョコ味もあるようです。

f:id:kun-maa:20121019191743j:plain

 

オススメの一品、お試しあれ。

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...