[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]森永ミルクキャラメル百周年記念コラボ/小枝ミルクキャラメル味 @kun_maa

 

 

こんにちは!相変わらずお菓子は別腹 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130613211125j:plain

 

今年は森永ミルクキャラメルが誕生して100周年なんだそうです。

森永ミルクキャラメルって美味しいよね。

食べると子供の頃を思い出す懐かしい味です。

 

そんなミルクキャラメル100周年を記念して、ミルクキャラメルと小枝のコラボが実現。まあ、どちらも同じ森永製菓だから大騒ぎするほどのことでもないんだけどさ。

 

パッケージは森永ミルクキャラメルを意識した色合いと横しま模様。

見るからにミルクキャラメルっぽいですよね。

f:id:kun-maa:20130613204203j:plain

 

箱をバリバリッと開けると、4本ずつ個包装になったものが12袋入っています。

さて、たかしくんは何本の小枝を手に入れたでしょうか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:kun-maa:20130613204256j:plain

 

小袋も色鮮やかで甘み欲をそそられます。

f:id:kun-maa:20130613204400j:plain

 

ここは、ワイルドに4本一気食いといきましょう。

f:id:kun-maa:20130613205012j:plain

 

基本は、ミルク感たっぷりのホワイトチョコレート味です。

そこに、キャラメル風味が加わって、とてもまったりと甘いです。

ミルクキャラメルの濃厚な甘さに比べれば、マイルドな甘さですがキャラメル感はほどよく出ていると思いました。

なかなか僕好みの味です。もちろんあっという間に完食です。

 

さて、気になるカロリーですが、1小袋あたり30kcalです。

1箱が12袋入りということは・・・・1箱360kcalってことか。

なかなかハイカロリーですね。計算あってる?

f:id:kun-maa:20130613204715j:plain

 

 

森永ミルクキャラメルと小枝のコラボ。

実は、こういうものには目がないんですよ。コンビニで見かけて即買いです。

まったりと甘いものが好きな方、ミルクキャラメルが大好きな方はぜひぜひ。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。