[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]マリタイでタイランチ @kun_maa

 

 

 

サワディークラップ!そろそろタイ料理が恋しくなってきた @kun_maa です。

JR大宮駅から徒歩5分。何度か店の前は通ったことがあるのですが、「マリタイ」というタイ料理店に行ってきました。

f:id:kun-maa:20121013135415j:plain

 

マリはタイ語ジャスミンのことです。

f:id:kun-maa:20121013132238j:plain

 

お店はちょっと薄暗い階段を上って2階にあります。

店内はこんな感じ。

f:id:kun-maa:20121013133421j:plain

 

テーブル席の他に、奥の方にバーカウンターと窓際に外が見える居心地がよさそうなカウンター席があります。夜にきてもなかなかよさそうです。

f:id:kun-maa:20121013133436j:plain

 

ランチはタイラーメンからタイカレー、タイ風卵焼きご飯など数種類あり、どれもスープ、サラダ、ドリンク、デザート付きで¥850です。

今回は、イカのガパオ炒めご飯にしました。

f:id:kun-maa:20121013133147j:plain

 

店員さんがタイ人だったので、タイ語で注文するとその後は全部タイ語で話しかけてくれたので、タイにいる雰囲気を楽しむこともできました。

 

デザートのタピオカ。

f:id:kun-maa:20121013133156j:plain

 

味は、日本人向けにアレンジしてくれるようですが、ふつうに辛くしてもらうように頼んだのでちょうどタイで食べるのと同じ感じでなかなか美味しかったです。

途中で店員さんが「辛くない?」って聞いてきました。

涼しい顔で「辛くないよ」って言ったら笑ってました。

 

ドリンクは、コーヒーか紅茶をホットかアイスで選べます。

これはアイスコーヒー。

f:id:kun-maa:20121013134157j:plain

 

完食です!

f:id:kun-maa:20121013135239j:plain

 

支払いの際も店員さんの方からタイ語で話しかけてきたので、タイ語で返しながら支払いを済まし、最後までタイの空気が楽しめたいいお店でした。

また来ます!

関連ランキング:タイ料理 | 大宮駅

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...