[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]働く男性の元気を応援してくれるんだそうです/カルピスソーダエナジー を飲んだ @kun_maa

こんにちは!カルピスは初恋の味 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20120911193055j:plain

 

カルピスから、エナジードリンク風味の「カルピスソーダエナジー」が発売されました。

このカルピスソーダエナジー、カルピスのHPを見ると9月3日発売とあったので、毎日コンビニをのぞいて探していたのですがようやく見つかりました。

f:id:kun-maa:20120911183649j:plain

見た目は普通のカルピスソーダより黄色いですね。

きっとこの黄色が元気の源なんだ!

ボトルもエナジーしてます! 

さて、飲んでみると、カルピスソーダの初恋の味に、ちょっと元気が出そうなエナジー風味が加わって、なかなか飲みやすいです。

飲みやすいんだけど、ちょっとこれカルピスじゃなくなってますw

カルピスである必要性が感じられないww 

f:id:kun-maa:20120911183706j:plain

 

まあ、美味しければいいので、そこはあまり追及しませんが・・・

 

含まれているエナジー成分はビタミンB6、アルギニン、BCAA(ロイシン、イソロイシン、バリン)です。

特にBCAAは、筋肉のエネルギー源となる唯一の必須アミノ酸ですね。

筋肉を構成している30〜40%がBCAAで、筋肉のタンパク質分解を抑制し、活動時に主に筋肉でエネルギー源となる重要なアミノ酸です。

f:id:kun-maa:20120911183738j:plain

 

公式HPに書いてある宣伝文句は「ちょっと疲れたときの気分転換にピッタリの、エナジードリンク風味に仕立てた『カルピスソーダ』です。ビタミンB6・アルギニン・BCAA入りで、働く男性の元気を応援します」とのこと。

 おー!応援してもらおうじゃないの。

ぐびぐびっと飲み干したら、なんだか元気が出てきましたw

f:id:kun-maa:20120911184002j:plain

 

ちなみに、Wikipediaによると、「Calpisが英語cow piss(カウ ピス=牛の尿)」と聞こえることから、米国ではCALPICO(カルピコ)という名称で販売される」だそうです。これ豆な。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...