[ま]バンコクの不思議スポット男根祭り @kun_maa
こんにちは!タイが大好き @kun_maaです。
今回ご紹介するのは、ガイドブックにも載っていないバンコクの不思議スポットです。
不思議と言っても幽霊話ではないのでご安心ください。
ここは、バンコクの伊勢丹などがあるプラトゥナームから歩いて10分ほど、イギリス大使館横にあるスイスホテル・ナーイラートパーク・バンコクというやたら長い名前の高級ホテルの敷地内に忘れ去られたようにたたずんでいる神聖な場所です。
このホテル自体は、広い敷地をゆったりと使った1泊180ドル以上する全室テラス付きのきれいなホテルです。
もちろん宿泊したことはありません。だって高いんだもん!
悔しいから大きな吹き抜けのあるエントランスでのんびりしたり、トイレを使ったりはしましたけど。
で、その場所はホテルのパンフレットにも記載されていないし、宿泊客が訪れないような敷地の一番奥にある従業員エリアを通り抜けたさらに先にあります。
え?なんでそんな場所を知っているのかって?
こういう場所があるということは以前タイ人から聞いていて、当日はホテルの従業員に聞いてまわりました。
さすがにホテルで働いている人はみんな知っています。
ここがその場所です。
日本でも男根信仰ってありますよね。ご本尊が男根とか。
こういう信仰は恐らくインドから来ているのだと思います。
ヒンドゥー教にもありますからね男根信仰。
それにしてもここはすごいです!大中小取り混ぜて、至る所男根だらけです。
なかには脚の生えている奴までいます。
昼間なのに薄暗く、ジメジメしていて、長時間いると僕でも妊娠してしまいそうです。
お供え物や線香はあるけど、僕が滞在している間、人は誰も来ないし、不思議な雰囲気に包まれた場所でした。
ありきたりの観光に飽きてしまったときに、暑いバンコクでちょっと不思議な気分を味わってみてはいかがでしょう。
でも、くれぐれも神聖な場所なので敬意を払うのは忘れないようにしましょう。
なお、夜は怖すぎるのでお勧めしません。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。
RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。