[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]美味!笑堂で豚そば食べた! @kun_maa

 

こんにちは!@kun_maaです。僕の身体の80%は麺でできてます。

今日も今日とて麺を食う!麺のない人生なんてクリープのないコーヒーみたいなものです。ちなみに僕はいつもブラックですけど。

喜多院近くの「笑堂」へ行ってきました。

f:id:kun-maa:20120301113336j:plain

 



店内はカウンター席のみ恐らく6席。
おすすめは「豚そば」のようです。

f:id:kun-maa:20120301113515j:plain

 


「豚そば」キター

f:id:kun-maa:20120301114156j:plain

具は豚の角煮、博多ネギ、キクラゲとシンプルです。

 

豚の角煮がホロホロで、うまーい!

f:id:kun-maa:20120301114230j:plain



麺は博多直送の極細麺。基本の硬めです。

f:id:kun-maa:20120301114238j:plain



スープはスーパーゴールデンポークとゴールデンポークを使用した臭みのない豚骨スープ。芋が隠し味で使われている模様です。トロッとしているのにあっさりした風味で、これまたうまーい!

f:id:kun-maa:20120301114704j:plain



100円で替え玉もあるので、いきましたよ当然( ー`дー´)キリッ

f:id:kun-maa:20120301114240j:plain



替え玉まで食べて、スープも飲み干し完食です。

f:id:kun-maa:20120301115359j:plain



大満足の一杯でした!ごちそうさまでした!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

笑堂
埼玉県川越市久保町13-2
月曜〜金曜
11:30〜14:30  18:00〜22:00
土日祝
11:30〜15:00  18:00〜22:00

 


大きな地図で見る