[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]カップヌードル「肉食リッチ 贅沢肉盛り担担麺」 ごま約1000粒分のセサミンを摂取できるんです @kun_maa

タイトルを見るとなんだか健康に良さそうなイメージが浮かぶかもしれないけれどそんなわけはありません。

カップヌードルの高級品リッチシリーズだからといっても所詮カップヌードル

健康食品じゃありませんから。もちろんトクホとも無縁。

まあ健康になる目的でカップヌードルを食べる人もいないでしょうから手軽に美味しいついでにセサミンもがっつり取れると思えばなんとなくお得な感じでしょ。

しかも贅沢肉盛りなんですからこれは食べるしかない。

パッケージからしてゴールドですからそりゃもう高級感が隠しきれない。

f:id:kun-maa:20180602151414j:plain

スポンサーリンク
 

 

ごま約1000粒分のセサミン入りってのは僕がテキトーに言っているわけではなくてしっかり堂々とカップに書いてあります。

個人的にはあまり体によろしくない印象のカップ麺でもこれなら健康に良さそうって思えるから不思議←単純

f:id:kun-maa:20180602151456j:plain

ふたを開けるとさすが肉食リッチというだけのことはあります。

見てこの圧倒的な謎肉ゴロゴロ感。

f:id:kun-maa:20180602151536j:plain

ここに熱湯を注いで3分間待つのです。ちなみに熱湯の目安量は310mlなり。

そして出来上がりにふたの上に付いていた特製調味油むにゅっとたらし込みます。

たらし込むってちょっと悪者っぽいな。

ぶわっと鼻腔を襲う担担のごま味と辛味を帯びた美味そうな匂いにうっとりしちゃう。

f:id:kun-maa:20180602152227j:plain

食べる前によくかき混ぜましょう。

もちろんふぉおおおおお!とかやっちゃダメですよ。これはラーメンなので汁飛びまくりで台無しになるから。

ふぉぉおおおおは焼きそばに温存しときましゅおう。「しゅおう」ってなんぞ。

 

まずは謎肉。

今回の謎肉は赤味噌を練りこんであるとのことで味濃いめ。

いつも以上に美味しいのです。

f:id:kun-maa:20180602152310j:plain

麺はいつものカップヌードルスタイル。

平打ちのやわらか麺に濃厚な胡麻とピリッと花椒の効いた坦坦スープが絡み付いてまいうー。

f:id:kun-maa:20180602152334j:plain

花椒の痺れは思ったよりも強烈ではないもののちゃんと感じるとこはリッチシリーズ。

担担麺に花椒が入っているのと入ってないのじゃ相当違いますからね。

あまり勢いよく麺をすすると辛味が気管に入ってむせるから気をつけて。

f:id:kun-maa:20180602152524j:plain

せっかくの贅沢肉盛りなのでレンゲですくってまとめ食い。

う〜んゴージャス。

f:id:kun-maa:20180602152753j:plain

麺を食べ終わった後のスープに白飯入れても美味しいだろうなあ。

ご飯がなくてできなかったけどさ。事前準備大事!

f:id:kun-maa:20180602153030j:plain

濃厚な胡麻の風味が楽しめて花椒と唐辛子でぴりりと痺れが効いた辛さも味わえるリッチなカップヌードル

肉食リッチ 贅沢肉盛り担担麺!

セサミンもがっつり取れるしもう食べないという選択肢は残ってないだろって思うでしょ?え?そうでもないって?不思議だなあ。

気になるカロリーは1食(78g)当たり391kcal とカップ焼きそばに比べたらまるで赤子のような軽さです。安心安心。

f:id:kun-maa:20180602151509j:plain

担担麺好きはもちろん謎肉ファンにもおすすめ。 

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow