[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]キングコングニードロップ @kun_maa

僕にとって King Kong Knee Drop といえばブルーザー・ブロディの必殺技だ。

右腕を高々と突き上げてアピールした後に素早く助走をつけて高い位置からリングに倒れている相手に叩き込む強烈なニードロップが今でも鮮明に頭の中に浮かび上がる。

f:id:kun-maa:20090617104235j:plain

スポンサーリンク
 

 

ブロディは僕が小学生・中学生の頃に一世を風靡したプロレスブームの中でも一際異彩を放つ恐ろしく強いレスラーだった。

単独でも十分強すぎる彼がウエスタン・ラリアットで名を馳せたスタン・ハンセンとタッグを組み「超獣コンビ」として全日本プロレス世界最強タッグ戦を沸かせた時には子供ながらにその魅力に震えた。

そして次々と繰り出されるキングコングニードロップに歓喜した。

 

そんな彼の必殺技と同じ名前のクラフトビールと先日出会った。

長野の野沢温泉にある里武士(Anglo Japanese Brewing)のインペリアルスタウトだ。

https://www.instagram.com/p/BhtLZROlV_9/

キングコングニードロップ 里武士バーボンの香りと濃厚なカカオの風味にふわっとくるハイアル感 複雑に絡み合った香りと味わいがたまらなくてゆっくり味わいたい#craftbeer #ajb #imperialstout #barrelaged #beerstagram #primordial #ビアスタグラム #南浦和 #里武士

バーボン樽で熟成させたインペリアルスタウトで樽由来のふくよかな香りと濃厚なビターチョコレートのようなカカオ感ある風味に魅了された。

僕が今まで飲んだ中で一番美味しいと思っているインペリアルスタウトは OMNIPOLLO と BUXTON のコラボビール「YELLOW BELLY」だ。

https://www.instagram.com/p/Bg3dycwheZy/

YELLOW BELLY がっつりチョコレートほんのりコーヒーそしてナッツ感と間違いない美味さ#craftbeer #buxtonbrewery #omnipollo #imperialstout #beerstagram #beergeek #ビアスタグラム #クラフトビール

こいつと比べるとまだまだ荒削りで熟れていない感はあるのだけどそれでも十分美味しい。キングコングニードロップという名前に負けないくらいガツンとした破壊力とポテンシャルの高さを感じた。

そもそも YELLOW BELLY と比べるのもどうかという点はさておきね。

 

限定生産のビールということで今後またお目にかかる機会があるかどうかはわからないけど出来ることならもう一回飲んでみたいと思わせてくれた美味しいやつ。

https://www.instagram.com/p/BhtQz1xlPAS/

キングコングニードロップ 里武士2杯目!#craftbeer #ajb #libushi #imperialstout #primordial #beerstagram #beergeek #ビアスタグラム #南浦和 #里武士

血圧さえ異常に上昇してなかったらこの時だってもう2杯は飲みたかったな。

残念。

あれ?そういえばブルーザー・ブロディの話はどうなった?

残念 Again !! 

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow