[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]まず道具から入る/腹筋ローラーを買ってみた @kun_maa

何か新しいことを始めるときは形や道具から入る派です。

クラフトビールばかり飲みまくっているくせに膝を痛めてここ3週間ほど週末のランニングができていません。

静かにしかし確実に重くなる身体。それでもやめられないビアバー通い。

さすがにこのままじゃいかんなあと危機感を募らせていたところにちょうどいいタイミングで読んだこのエントリ。

ssachiko.hatenablog.com

スポンサーリンク

俺は腹筋を割る!!

なーんて意気込みはさらさらないんだけど腹筋ローラーなら膝が痛くてもできるかもって思ったんです。痛めているのは膝の側面の筋なので。

その場でポチッとしましたよ腹筋ローラー。

本当は昨日届いていたんだけど昨夜は安定の泥酔状態でご機嫌の帰宅だったので放置。

先ほど帰宅して開けてみました。

超静音ダブルホイール腹筋ローラー!

このパッケージの写真はなんだかいやらしいと思うのは僕だけでしょうか?

f:id:kun-maa:20170922185816j:plain

組み立ては簡単。あっという間に完成です。

膝を保護するマット付き。小さいやつだけどね。

f:id:kun-maa:20170922185854j:plain

説明書は日本語がちょっと怪しくてなに言ってんだかわかんない。

わかんないけどおもしろい。

f:id:kun-maa:20170922185939j:plain

初心者レベルは膝をついてコロコロすることです。

って書いてあるからよくわからないままやってみました。

なんていうか腹筋というよりも腕から肩、背中にかけてがキツイんですがもしかしてやり方間違えてるの?

誰か教えてエロい人。

 

まず道具から入ると先行投資を回収しなくちゃって気持ちになるからきっと続くはず。

そして気づけば割れた腹筋は僕のもの...になるはず。

でもね、この腹筋ローラー安いのよ。

1,000円ちょっとだからね。

今日胃の調子がイマイチで飲み会に行けなかったから悔しくて帰りの酒屋でやけ買いしてきたクラフトビールが総額3,000円。

お金をかけるところが根本的に間違えているような気がしている雨降る金曜日の夜。

果たして僕は投げ出さずに腹筋ローラーを極めることができるのでしょうか。

日に日に膨らむビール腹とおさらばできるのでしょうか。

 

道具から入ったもののビールよりも安くて抑止力にはならないかもなって早くも思い始めている僕はどうやら立派なビールクズにはなれそうです。 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly