[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ウィルス性胃腸炎は突然に @kun_maa

一昨日の夜に珍しく食欲がなくて少し吐き気もあるので夕食をとらずに寝たんです。

翌朝目覚めるとやっぱり胃が重く食欲がなくて。

せっかくの三連休なので何か美味しいものでも食べようと思っていたのに、体もダルくて外出する気にもなれず困ったなあと思っているうちに体調が急変。

f:id:kun-maa:20160320112350j:plain

逆流、噴射、高熱のジェットストリームアタックが僕を襲い、まるで「黄色い三連星」とでも呼びたくなるような苛烈な攻撃になすすべもなくダウン。

熱でフラフラの状態でトイレと部屋との往復。

 

そうしているうちにも吐き気、下痢、腹痛&節々の痛みは激しくなるばかり。

何も食べられずに水だけを飲んでいる状態だったので、上も下も水しか出てこないんだけどね。いやー辛い辛い。

 

熱が出た時点でウィルス性胃腸炎を疑っていたので、病院に行っても無駄だなって思ったものですから、水分補給と自分の体力だけが僕の武器。

 

少し不安だったのはもしかしてインフルエンザじゃね?ってことだったんですけど、吐き気と下痢の激しさ、熱が最高でも38.6℃よりも上がらなかったのできっとウィルス性胃腸炎に違いないと。完全に素人判断だけどね。

f:id:kun-maa:20160319212224j:plain

 

ウィルスに対抗する武器が水分補給と自身の体力だけなので、あえて解熱鎮痛剤は飲みませんでした。熱が高くなるのを抑えることでウィルスが体内で繁殖するのを助けてしまい長引くんじゃないかと思ったから。

 

おかげで昨晩は熱による悪夢と幻想の狭間で悶え苦しむような感覚がずっと続いて気が狂うかと思いましたよ。

嫌なことにこういうときってすっごく時間がたつのが遅く感じるんですよね。いつまでも朝にならない。

朦朧とした意識の中で感じる体の節々の痛みとガンガンと割れるような頭痛、耳の奥でドクンドクンと鳴動する脈拍の不気味さに悶絶しながらようやく朝を迎えました。

 

嘔吐や下痢であらかたウィルスが出てしまったのか、熱を我慢したことで打ち勝ったのかはわかりませんが、ようやく熱も下がりはじめ、トイレに駆け込む回数も減ってきて少しホッとしています。

まだ頭痛はするし起き上がるとフラフラしてよろけてしまうし、もちろん何も食べられないんですけどね。

 

こんな状態で布団に入ったまま三連休が過ぎ去っていくのかと思うと残念至極。

最近ロクなことがないなあってつくづく思います。

祟りとか呪いの類でしょうか。お祓いでも受けた方がいいんかな...なんて割とマジで思ってます。

 

あ!そうそう、今回素人判断でウィルス性胃腸炎だと思ったのにはもうひとつ理由があって、一昨々日の夜に生牡蠣を食べたんですよ。その時にめんどくさくてあまりよく水洗いをしなかったのを覚えていまして、潜伏期間を考えるとあれが原因の可能性が大だなっていうのがあります。

 

人にもよるみたいですけど、ウィルス性胃腸炎って突然激しく発症するので皆さんも生物には気をつけてくださいね。って僕に言われたくないですね。 

そろそろ辛くなってきたので布団に戻ります。

ノロキラーS (瞬間消臭・強力除菌) 400mL

ノロキラーS (瞬間消臭・強力除菌) 400mL

 
忍び寄るウイルス

忍び寄るウイルス

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly