[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]死体博物館の霊障再びか… @kun_maa

一昨日の夜に突然僕のMacBook Proが動かなくなりました。充電がまったくできない状態でうんともすんとも言いません。

そのことを昨日のブログに書いたらアドバイスをいくつかいただいたのですが、それを試してみても解決しないのでとりあえずは今夜の電源アダプタの宅配待ちです。ということで今日もiPhoneからの慣れない更新です。

[ま]突然MacBook Proが充電できなくなってしまった @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

Macが起動停止したのとほぼ時を同じくして今度はJAWBONE の UP2 も突然充電ができなくなりました。現在のバッテリーの充電がなくなり次第機能停止する運命。ただの偶然でしょうか…

f:id:kun-maa:20160831214410j:image

 

さらに昨日は職場の業務システムが、僕だけ原因不明で機能しなくなりました。やっぱり突然に。これは結局原因はわからないまま自然に復旧しましたが本当に不思議です。

 

台風10号のせいで崩していた体調も、原因である台風が消えたのに、そして日本付近は気圧も安定しているのによくなるどころか悪くなりました。

原因不明の下痢と吐き気に見舞われて昨日はかなりヘロヘロ状態。

 

気になるのはすべての不調がはじまったのが死体博物館のエントリを久しぶりにTwitterでシェアしてから。

 [ま]バンコク・シリラート病院内の死体博物館と僕の腹痛 ※閲覧注意 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

このときのことは見学した資料の強烈さとともに撮影禁止のものをこっそりと撮影したせいなのか、その日の夜に原因不明の体調不良で死ぬんじゃないかと思うくらい苦しい思いをしたことで忘れられない思い出となっています。

今回の度重なる原因不明の不調も、久しぶりに引っ張り出したこの記事のせいではないのかと考えると、なんとなく納得がいきます。すっげー怖いんですけど…

たまらず、タイのお守りにお祈りをして寝る時も身につけています。

 

こういう霊障や呪いのように感じるものについては、それを信じる文化を共有している人にしか効果がないと聞いたことがあるので、これを読んでいただいている方には悪いことは起きないとは思いますが、僕はタイのそういった文脈の中にどっぷりと浸かって生きていた部分があるので影響があるのかもしれません。けっこう信じてるしね。

 

そういう意味ではタイのお守りが効果を発揮するだろうと思われますので、たぶんもう少しの辛抱じゃないかと思われます。

 

もしもブログの更新が突然途絶えて、SNSでも僕の姿を見なくなったら僕の身に起こったことを察してください。マジで怖いんすけど…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらをご利用ください。

Feedly – Keep up with the topics and trends you care about