[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]LAWSONで「花畑牧場 十勝ポテトチップス 生キャラメル」を見かけたので買ってみた/高いけど美味いよ @kun_maa

近所のローソンのお菓子コーナーを眺めながらブラついていたら、特にPOPとかで宣伝することもなく、無造作に並べられた「花畑牧場 十勝ポテトチップス 生キャラメル」(北海道限定)を発見。

f:id:kun-maa:20150924230701j:plain

ローソンと花畑牧場といえば、この夏に「花畑牧場 生キャラメルプレミアムポップコーン〜ココナッツミルク〜」を限定販売して話題になっていましたね。

僕は情報を得たのが遅くて買えなかったけど。

このポテチも花畑牧場と提携して、ローソン限定販売でもしているのかな?って思ったのですが、ローソンのホームページを見ても花畑牧場のホームページを見ても何も情報がないので、よくわかりません。

でも、とりあえず購入しました。

置いてあった場所に値段が書いてなかったのでちょっと不安でしたが、たかがポテチで1,000円は取るまい!って自己暗示をかけて不安を誤魔化しながらレジへ。

内容量 120g で 581円もしましたのよ奥様!ポテチ 120gで 600円弱って高いな!おい!

 

箱をバリバリっと開けると、折りたたまれた赤い袋に入ってポテチ本体が登場。

まあ、袋が折りたたまれて入っていることからもすぐにわかることなんだけど、袋の中はスッカスカです。中身のポテチよりも空間のほうが広いんだよ。

f:id:kun-maa:20150924230931j:plain

袋を開けると一目瞭然ですね。

袋の底のほうにけっこうざっくりと割れた感じのポテチが折り重なっています。

これで 581円...やっぱり高いよね。

ムキー!ってする心を鎮めるかのように、キャラメルとチョコレートの甘い香りがふんわりとしました。

f:id:kun-maa:20150924231032j:plain

実際に取り出してみると、表面に生キャラメルがたっぷりと付いた状態のポテチはしっとりとした感触です。

ポテチは生の新じゃがを使用しているそうで、豪快に割れてさえいなければけっこう高級感のあるポテチだと思いました。

f:id:kun-maa:20150924231141j:plain

食べてみると、しっとりと中までしみ込んだ生キャラメル(なぜかチョコレートの風味もあります)が、それでもしんなりとしないでサクサク感を残しているポテチとうまく融合してしていて、とても美味しいです。

ところどころ感じる塩気もいいアクセントになっています。

f:id:kun-maa:20150924231236j:plain

サクサク、しっとり、そして口の中で滑らかに溶けていく生キャラメルとポテトのマリアージュ。ダテに高いわけではないんですね。とても美味しいですよ。

でも生キャラメルがしみ込んでいるせいで、1枚のポテチの重量が重くなっているためか枚数は少なく、120gなんて本当にあっという間に食べ終わってしまいます。

普通サイズのポテチ1袋って大体90gくらいだと思うんですけど、感覚的には普通のポテチ1袋よりも明らかに少ない感じで寂しさが募ります。物足りない感じ。

 

なんで埼玉県のローソンで「北海道限定」と書かれた「花畑牧場 十勝ポテトチップス

生キャラメル」が、何の説明もなく売っているのかはわかりませんでしたが、とりあえずは高いけど美味い!ということだけはわかりました。

みなさんも近所のローソンをのぞいてみると、無造作に置かれた「花畑牧場 十勝ポテトチップス 生キャラメル」に出会えるかもしれませんよ( ̄m ̄*) 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly