読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ランニング用に「Bose FreeStyle earbuds イヤフォン」を使ってみたら快適でもう手放せません @kun_maa

グッズ スポーツ
スポンサーリンク

バレンタインデーにランニングシューズをプレゼントされて以来、仕事が休みの日は雨の日以外欠かさず走っています。愛の力ってすごい! 

kun-maa.hateblo.jp

kun-maa.hateblo.jp

f:id:kun-maa:20150426194825j:plain

スポンサーリンク

今までランニング中はSENNHEISERゼンハイザー)のMM100というBluetoothの軽量型ヘッドフォンを使用していました。

でも、これってコードレスだしとても使いやすいんですが、耳たぶをほぼ覆ってしまうので最近は暑くて鬱陶しいんですよ。ふだん使いでも、暑いからといって秋〜冬しか使っていないのに、走ったら尚更です。

f:id:kun-maa:20150426195154j:plain

そこで、iPhoneに付属品で付いてくるあの白いイヤフォンを使ってみたんですが、走っていると頻繁に耳から抜けちゃうんですよね。

どんなにきっちりと耳の穴に入れてもダメ。何回も抜けると、走っている途中でかなぐり捨てたくなるほどのストレスです。短気か!

そこで、ランニング用になにかいいものはないかなあって探していたら目に付いたのがこちらの「Bose FreeStyle earbuds 」。

iPhoneiPodiPad対応リモコン&マイク付きです。

f:id:kun-maa:20150426192105j:plain

パッケージを開けると本体と、多国語で書かれた簡単な説明書、収納ケース、LサイズとSサイズのStayHearチップなどが入っています。

f:id:kun-maa:20150426192807j:plain

イヤフォンに最初から付いているStayHearチップはMサイズ。

StayHearチップってのは、イヤフォンの先についている白いイヤーピースのことです。

f:id:kun-maa:20150426192917j:plain

僕はMサイズでちょうどよかったのですが、もっと耳が小さい人や大きい人のために、付け替え用のLサイズとSサイズのチップが同梱されているので安心ですね。

f:id:kun-maa:20150426192933j:plain

ブランドはあのBOSE(ボーズ)。もちろん国内正規品です。

カラーはインディゴとアイスブルーの2種類がありましたが、悩んだ末に僕が選んだのはインディゴです。濃いめの色が好きなんで。

f:id:kun-maa:20150426193237j:plain

実際の装着はこんなふうに耳に付けます。とても自然な感じでフィットするので「付けてる感」を意識せずに使えるところがとてもいいです。

飛び跳ねても、走ってもまったく抜け落ちません。

f:id:kun-maa:20150426202418p:plain

全体的にカラフルで、付けているとけっこう目立ちます。それがまたいいんです。

f:id:kun-maa:20150426202602p:plain

iPhoneiPodiPad対応リモコンの使い方は、純正の付属イヤフォンと同じなので戸惑うことなくすぐに使えます。

f:id:kun-maa:20150426193305j:plain

リモコンの裏がマイクになっています。感度も悪くないので普通に電話できます。

ランニング中は電話で話しませんけど。

f:id:kun-maa:20150426193308j:plain

ランニング以外にも通勤中に使い始めたんですが、付属のケースが意外といいです。

カバンの中でとっちらからないし、コンパクトに仕舞えて断線の危険性も回避できます。

f:id:kun-maa:20150426193024j:plain

肝心な使用感ですが、ランニング中は付けていることを忘れてしまうくらいに快適です。まったく外れませんし、耳に負担感はないし、音はBOSEクオリティでまったく篭ることなく頭の中に音が広がります。おかげですっごく気持ち良く走れます。

ある程度の音量で聴いていて、自分の呼吸音や足音がほぼ聞こえないくらいでも、背後からくる車の音などは聞こえるのでその点は安心です。

必要な音だけが耳に入ってくる理想的な感覚。

値段的にちょっと高いのとコードレスではない点で最初は迷いましたが、実際に使ってみるとコードはほとんど気にならないし(途中で固定するクリップがあります)、非常に快適なのでこれにしてよかったと思っています。

もっと上位の機種もありますが、音に関しても現状まったく不満はないし、使用感の満足度も高いので、僕はこれくらい気持ち良く使えるなら十分だなと感じています。

ランニング用にイヤフォンをお探しの方がいたら候補に入れてみてはいかがでしょうか。もちろんふだん使いでも快適ですよ。 

色違いはこちらです。 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly