[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]日清「カップヌードル カラアゲ キング」を喰らう @kun_maa

日清カップヌードルの中でも最大容量をほこる「カップヌードル キング」シリーズから、ブラックペッパーしょうゆ味のカラアゲキングが登場しています。

そう、名前のとおりカラアゲ入りのラーメンです。珍しいですね。

カップも普通のカップヌードルに比べたらかなりデカイです。ダンボーも見上げます。

f:id:kun-maa:20150418101822j:plain

スポンサーリンク

見本写真はかなり濃厚な感じに見えます。そして、カラアゲがテラテラしています。

すごく美味しそう。

f:id:kun-maa:20150418101933j:plain

フタを開けてみましょう。たしかに干からびたカラアゲのような物体がゴロゴロ入っています。そうか、これがカラアゲになるのかあ。

f:id:kun-maa:20150418102029j:plain

大きさはデカくても、お湯を入れたら3分で食べられます。お湯を中の線まで入れて。

f:id:kun-maa:20150418102137j:plain

フタをして3分間待ちましょう。

f:id:kun-maa:20150418102210j:plain

完成!ブラックペッパーしょうゆ味ということですが、香りは普通のカップヌードルと同じです。これといった特徴のある香りではないです。

完成したら膨らむかと思ったカラアゲがそのままの大きさだったので、あれ?意外と少ないなって感じました。

f:id:kun-maa:20150418102607j:plain

まず気になるのはカラアゲでしょ。箸でつまんだ感じは肉っぽい感触。

f:id:kun-maa:20150418102705j:plain

口に入れてみると、想像以上にカラアゲっぽい。

いや、これは普通のカラアゲというよりは、コンビニのカラアゲやナゲットに近い感じの食感と味わいです。これはこれで美味しいかな。

もっとしょぼい感じを想像していたので、上出来って感じです。ちゃんと小さなカラアゲ君をしてます。欲を言えばもう少しひとつひとつが大きいといいんですけどね。

あと、特にこのヌードルにカラアゲが必要なのかな?って素朴な疑問は感じました。

スープや麺とそれほど合っているわけでもなく、ちょっとカラアゲぼ存在が浮いてしまっている感はあります。いや、決してまずいとかいうわけではなく。

f:id:kun-maa:20150418102734j:plain

麺は安定のカップヌードルスタイルです。普通サイズのカップヌードルよりも少し太麺かな。勢いよくすすると、口の中にカップヌードルの香りと独特の麺の食感が広がって、なんだかホッとします。

f:id:kun-maa:20150418102802j:plain

卵はもちろんいつものカップヌードルスタイル。可もなく不可もなくってところでしょうか。ピントを合わせるのが難しくて...

f:id:kun-maa:20150418102839j:plain

味はホント、ふつうのしょうゆ味のカップヌードルと同じでした。もっとブラックペッパーが効いているのかと思ったのですが、食べているときはぜんぜん感じませんでした。

f:id:kun-maa:20150418103009j:plain

麺を食べ終わって、スープを飲み干したら底の方にコショウが沈んでいて、そこだけブラックペッパー味になっていたので、僕の混ぜ方が足りなかったのかもしれません。

量はけっこうありました。一杯でけっこう満足感があります。

そこで気になるカロリーですが、1食(119g)当たり 515kcal です。お菓子に比べればかわいいものです。

f:id:kun-maa:20150418101905j:plain

ラーメンとカラアゲを合わせるという発想はおもしろいけど、なんていうか味自体はとってもふつうのカップヌードルで、ある意味安心して食べられるメリットはありますが、思ったほどのパンチ力はありませんでした。

カラアゲが入っていても、あっさり系のスープなので余裕で汁完できてしまいました。

せっかくなので、話の種に1回食べればいいかなって感じでした。良くも悪くもふつうすぎます。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly