[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]LAWSON(ローソン)のウチカフェ2014秋コレクション第4弾「パンプキンカップケーキ(ハロウィン)」を喰らう @kun_maa

LAWSON(ローソン)のウチカフェシリーズがこの秋に展開している「アメリカンスイーツ2014秋コレクション」も早いもので最後の1つになりました。

f:id:kun-maa:20141021225909p:plain

第4弾として昨日(2014年10月21日)から発売となったのが「パンプキンカップケーキ(ハロウィン)」です。ところでハロウィンっていつからいつまでなの?

スポンサーリンク

どうしても甘いものと麺類がやめられません。

たぶん「甘味・麺類欠乏症」という重い病なのだと思います。なんだそれ?

さて、今回もこのシリーズの特徴でもあるドーム型のパッケージに入っています。

f:id:kun-maa:20141021223409j:plain

そして、これまた安定のナイフ&フォーク付き。いつでもどこでも召し上がれ!

f:id:kun-maa:20141021223425j:plain

邪魔なドームを取り払って本体に突撃です。あ、別にゆっくりでいいんで突撃しなくていいです。突撃したらケーキがぐちゃぐちゃになるのでやめてください。

もう全身から「ハロウィン」の空気が醸し出されていますね。パンプキン最強!

f:id:kun-maa:20141021223545j:plain

周囲のハロウィンっぽいシートをめくると、こんな感じ。濃厚そうなパンプキンクリームとカップケーキの柔らかそうな生地に理性がショートしそうです。バチバチバチ.....

f:id:kun-maa:20141021223614j:plain

真上から見ると、なんか子供の頃を思い出すカラフルな装飾が。これって正式名称はなんていうんでしょうね。チープな感じがとっても好きです。

f:id:kun-maa:20141021223630j:plain

実は僕、こういう飾りものは真っ先に食べる派なんです( ー`дー´)キリッ

ちなみに、パンプキン味のチョコでした。

f:id:kun-maa:20141021223722j:plain

ナイフでざっくりと切って喰らっていきます。クリームはパンプキン入りの2種類のクリームが使われています。アメリカンスイーツシリーズの定番であるバタークリームとパンプキンペースト入りクリームです。どちらも濃厚で美味しいです。

f:id:kun-maa:20141021223804j:plain

カップケーキの生地は小さくカットされたかぼちゃ入りで、これがけっこうお得感があります。美味しい、美味しい。

さらに、ケーキ生地の間に挟み込まれているのはパンプキンカスタードクリームという、徹底したかぼちゃっぷりに、思わず「あっぱれじゃ!」と声をかけていました。

f:id:kun-maa:20141021223833j:plain

コレクションの最後を飾るだけあって、かぼちゃの化身のような徹底したパンプキンカップケーキでした。とても美味しかったです。

これだから、ローソンのウチカフェシリーズは侮れないんですよね。

ところで、気になるカロリーは1包装当たり 385kcal と相変わらずハイカロリーではあります。でも、美味しいからいいんだもん。

f:id:kun-maa:20141021223505j:plain

期間・数量限定での販売なので、気になった方は早めにローソンへGO!

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly