[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]iPhone 6やiPhone 6 Plus が欲しくなる/Appleの動画が刺激的!でもApple Watchは... @kun_maa

ついにiPhone史上最大の画面を持つiPhone 6 とさらにデカい iPhone 6 Plus の発売が発表になりましたね。ついでに発売はまだ先になりますが Apple Watch も。

正直なところ、iPhone 5s になんの不満もないし、サイズもちょうどいいと思っているのでiPhone 6 やら 6 Plus なんていらんよなあって思ってました。そう、こんなCM動画を見るまではね。

f:id:kun-maa:20140910194303p:plain

まずは、ショボい「2001年宇宙の旅」をイメージして笑ってしまったこのCM。

ちょっと微妙な「ツァラトゥストラはかく語りき」とは裏腹にiPhone 6 も 6 Plus もとても魅力的に見えてくるから不思議です。


Apple - iPhone 6 and iPhone 6 Plus - TV Ad - Duo ...

 

そして、こちらはiPhoneでログを残したくてウズウズしてくるCM。

今までよりも、さらになーんもしなくても生活の記録が積み重なって残っていくのってちょっとワクワクしますね。

このCMで見ると、絶対デカすぎるよって思っていた iPhone 6 Plus も思ったより手にフィットしてるじゃんって思っちゃいます。僕だけですか?


Apple - iPhone 6 and iPhone 6 Plus - TV Ad ...

 

一番シンプルで、これぞ言葉はいらないっていうCMの見本みたいのがこちら。このCMは好きだなあ。そして購買意欲がフツフツと沸いてしまいます。そろそろヤバいよね。


Apple - iPhone 6 and iPhone 6 Plus - Seamless ...

 

そして、iPhone 6iPhone 6 Plus についてもっと知りたいなら、やっぱりこちらの動画でしょう。英語だけど映像があるからなんとなく雰囲気でわかるし、iPhone 6iPhone 6 Plus の魅力爆発な動画ですよ。やっぱり欲しいーってなっちゃう。見終わったときに予約開始日を確認しちゃいました。


Apple - Introducing iPhone 6 and iPhone 6 Plus ...

 

Apple公式ではありませんが、Appleのイベントがあると必ず話題になる大阪弁バージョンもおすすめです。これを見るとたぶん買いたくなりますw


iPhone6 大阪弁バージョン - YouTube

 

それにしても不思議なのは、CMや機能を説明している動画を見ても、まったく食指が動かないのが Apple Watch です。これどこがいいんだろう?僕の理解不足なのかな。


Apple - Apple Watch - Health and Fitness - YouTube

 

たしかに機能はすごいねって思うけど、なんか「かっこいい!」って思えないんですよね。さっぱり&まったく。

好みの問題なのか、存在そのものに必要性を感じていないことによるものなのか理由は自分でもよくわかりませんが、iPhone 6iPhone 6 Plus の動画を見ているとすごくワクワクするのに、Apple Watch は全然ワクワクしないんですよ。

ふ〜んって感じ。不思議だなあ。これはいらんわ〜wってなっちゃう。


Apple - Apple Watch - Introducing Apple Watch ...

 

まあ、そんなこと言っていても、実際に発売時期が近づいたら大騒ぎするかもしれませんけどね。そんな自分も嫌いじゃありません。

とりあえず、今は iPhone 6 欲しいなあ。Apple Watch はいらんわーって感じ。

あなたはどうですか?

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly