[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ラーメンのまめぞうで「青ネギ豚メン」を喰らう/味はもちろん「とんこつ」で @kun_maa

そういえばしばらくラーメンを食べてないなあって思ったので思い立ったが吉日、その場で行ってきました「ラーメンのまめぞう」へ。この店に来るのも4ヶ月ぶりです。

f:id:kun-maa:20140901132329j:plain

この店は券売機方式ではないので、席に座ってから店員さんに注文をします。

今回はまだ食べたことのない「青ネギ豚メン」を注文。大盛りを食べる食欲はなかったので普通盛りです。とんこつ味と醤油味が選べるということなので、もちろんとんこつ味にしました。なにがもちろんなのかは自分でもわからないけど。やっぱりとんこつでしょ。

待つこと約7分ほど。

青ネギ豚メン(とんこつ味)が キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20140901133237j:plain

表面をびっしりと覆う青ネギと香ばしい炙りチャーシューが3枚、真ん中には肉味噌といい色に仕上がった煮玉子のトッピングです。

ちなみに普通のチャーシューはスタンプカード会員の毎回特典となるサービスチャーシューです。とんこつ臭のないタイプのスープなので、独特の香りが苦手な人でも大丈夫。そして香ばしさ全開のむちゃくちゃいい香り。

f:id:kun-maa:20140901133243j:plain

炙りチャーシューがいい具合に焦げ目が入っていて、香ばしくて柔らかくて最高です。

f:id:kun-maa:20140901133310j:plain

だからといって、普通のチャーシューが不味いわけがない。サービス品だけど柔らかくてとろけるようです。

f:id:kun-maa:20140901133326j:plain

煮玉子は一見貧粗に見えます。そして個人的には黄身がトロッとしたのが好みです。

しかーし、ここの煮玉子はそんな僕の好みや見た目にかかわらずとても美味しいのです。味がすごく染み込んでいます。この煮玉子だけでご飯が2杯はイケます。2杯は大げさか。

f:id:kun-maa:20140901133342j:plain

麺はツルッとした中太麺。臭みのない濃厚なスープによく合います。美味しいです。

f:id:kun-maa:20140901133447j:plain

青ネギと肉味噌が効いた臭みのないとんこつスープはすいすい飲めてしまいます。

コクがあってとても美味しいです。ご飯が欲しくなります。

f:id:kun-maa:20140901133820j:plain

ふと横の伝票挟みを見ると、魅惑的なメッセージが。

このスープでおじやにしたら美味しいだろうなあ。・・・断腸の思いで我慢しました。

f:id:kun-maa:20140901134330j:plain

もちろん完食です!

f:id:kun-maa:20140901134257j:plain

この「まめぞう」ってお店はチェーン店なのですが「どうせチェーン店でしょw」ってバカにしているとそのクオリティの高さに驚かされます。

満足の一杯!ごちそうさまでした!また来ます。

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly