[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]LAWSON「はらドーナッツ監修 豆乳リングシュー」がふわっと軽くてやさしい美味しさ @kun_maa

LAWSON(ローソン)から、女性に人気の「はらドーナッツ」監修の豆乳リングシューが、関東甲信越(1都9県)限定で発売中です。

f:id:kun-maa:20140830191318j:plain

「はらドーナッツ」といえば、「美味しく、安心して食べていただける」をコンセプトに防腐剤や保存料を一切使わない手作りドーナッツ店として知られており、材料として神戸の老舗豆腐店「原とうふ店」の豆乳とオカラを使用していることでも有名です。

そのヘルシーで安心な美味しいドーナッツは女性に人気があるんですってよ。

はらドーナッツ

今回ローソンとコラボした豆乳リングシューはコンビニ商品なので、さすがに食品添加物ゼロというのは難しいみたいですが、「安心おやつ」をコンセプトに監修をしているだけあって必要最小限の添加物のみに抑えているそうです。

f:id:kun-maa:20140830191426j:plain

この豆乳リングシュー、見た目も持った感じも軽やかです。

それもそのはず、オカラ入りの生地をドーナッツ状に焼きあげています。油で揚げているんじゃないんですね。シュー皮が香ばしいです。

中央付近にムースクリームがはみ出しています。

f:id:kun-maa:20140830191444j:plain

ガブリとひと口いきます。

意外としっかりとした歯ごたえのあるシュー生地に、豆乳入りのホイップクリームがムニュウって絡み付いてきます。甘さ控えめな感じでやさしい美味しさです。

f:id:kun-maa:20140830191543j:plain

口の中でふわっと広がる豆乳入りホイップクリームの軽くてやさしい味は、ちょっとクセになります。

シュー生地も美味しいですよ。オカラが入ると軽やかな感じになりますね。そして焼きドーナッツだからヘルシー。1個なんて軽くぺろっと食べ終わっちゃいます。

f:id:kun-maa:20140830191550j:plain

気になるカロリーは1包装(1個)当たり229kcal と、ミスタードーナッツのオールドファッション(318kcal)などに比べると低カロリーですね。

f:id:kun-maa:20140830191348j:plain

素朴でふわっと軽いやさしい美味しさのドーナッツでした。

いろいろ嫌なことがあって精神的に荒んでいましたが、これを食べたら少し優しい気持ちになれました。

もう少しがんばってみるかな。

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly