[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]門ぱちの「スパイシーカレー油そば」(大盛り)を喰らう @kun_maa

さいたま市大宮区の「門ぱち」に久しぶりに行ってきました。

あまりに久しぶりすぎて、券売機の位置やメニューが変わっていたほど。

外観はまったく変わってないのにね。

f:id:kun-maa:20140809121120j:plain

以前は入口すぐ左側にあった券売機が、右側に移動していて戸惑いました。カウンター席がその分広がったようです。

いくつか新しいメニューが増えていましたが、一番気になった「スパイシーカレー油そば」(850円)を大盛り(100円)で。

待つこと数分。

スパイシーカレー油そばが キタ━(゚∀゚)━!!!!!!! カレーのいい匂いがプンプンします。

f:id:kun-maa:20140809121802j:plain

カレー味の肉に三つ葉とネギと海苔の組み合わせ。

f:id:kun-maa:20140809121811j:plain

そして、フライドオニオンとチーズと太いメンマもガッツリきてます。中太麺にはすでにカレー味のタレがよくまとわりついています。

見ているだけで腹が鳴り、ヨダレが垂れてきました。

f:id:kun-maa:20140809121831j:plain

油そばを美味しくいただくには、とにかくよく混ぜなくちゃね!

f:id:kun-maa:20140809121904j:plain

俺の本気を見せる。ふぉおおおおおおおぉおおおおおおお!どうだ、麺が見えまい!

f:id:kun-maa:20140809121906j:plain

この艶がたまりません。使われているカレーはそれほど辛くないけど、とてもスパイシーな香りです。この香りが食欲をそそり、チーズのまろやかさとカレー味の柔らかい肉やフライドオニオンが味に深みを与えています。もちろん、麺はモチモチ。

美味いぞ、この油そば

f:id:kun-maa:20140809121942j:plain

混ぜ終わったところはこんな感じです。油そばってこの下品な感じがいいんだよね。

f:id:kun-maa:20140809122027j:plain

半分くらい食べたところで、ラー油と酢を投入!これが辛さと香りとさっぱり感を引き立て、さらに美味しくいただけます。もちろん、再びよく混ぜますよー!ふぉぉぉぉお!

f:id:kun-maa:20140809122211j:plain

うぉりゃゃゃゃあ!あ、ちょっと服に跳ねた(つд;)

f:id:kun-maa:20140809122216j:plain

見た目はちょっとドロッとしたかな?あまり変わらないけど、味はかなり変化しています。カレー味の油そばにもラー油と酢は欠かせませんな。

味に深みが出てとても美味しいです。

f:id:kun-maa:20140809122227j:plain

もちろん、あっという間に完食です。

f:id:kun-maa:20140809122650j:plain

とても美味しいカレー味の油そばでした。 

他にも、ペペロンチーノ風という「塩ペペ油そば」や「岩のり塩つけ麺」など気になるメニューが増えているので、また近いうちに寄らせてもらいます。

大満足の一杯、ごちそうさまでした!

 

 

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly