読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]たけのこの里いちごショコラはミルクチョコといちごチョコのハーモニーが絶妙です @kun_maa

お菓子
スポンサーリンク

僕は「きのこ」vs「たけのこ」戦争では「たけのこ」派です。なんといってもサクサクのクッキーとチョコレートの組み合わせがいいですよね。たまに「きのこの山」に浮気をしますけど。そんな僕の大好きな「たけのこの里」から「いちごショコラ」が新登場。

f:id:kun-maa:20140311225236p:plain

最近は「いちご」がブームなんですかね。いちご味のチョコレート菓子がたくさん登場している中での「たけのこの里」の参戦です。

パッケージが春っぽい感じでいいです。ピンク色っていろんな欲がかきたてられませんか?僕だけですか?

f:id:kun-maa:20140311223942j:plain

いつものように箱をバリバリっと開けると、中袋も春っぽい。「たけのこのさと」に春がキタ━(゚∀゚)━!!!!!!!って感じ。いちご味なのに桜が咲いています。

f:id:kun-maa:20140311224052j:plain

中袋を開けると、いちごショコラなたけのこがゴロゴロと入っています。我慢できなくて数を数える前につまみ食いをしてしまったので、何個入っているかわかりません。

f:id:kun-maa:20140311224135j:plain

Macにたけのこ生えた!パッと見たところ、ちょっといちご部分が少なく見えます。

f:id:kun-maa:20140311224213j:plain

口に入れると、思った以上にいちご味が広がります。あれ?なんでだろう?

頭を削ってみると、ミルクチョコは表面を覆っているだけで、いちごチョコがその中に詰まっていることがわかります。こりゃ外から見ただけじゃわからないや。

f:id:kun-maa:20140311224345j:plain

縦に割ってみるとさらによくわかります。やっぱりいちごチョコが少し多めですね。

f:id:kun-maa:20140311224454j:plain

サクサクのクッキーの食感と、いちごチョコの酸味を伴った優しい甘み、そして脇をしっかり固める実力派のミルクチョコ。このバランスがとってもいい感じで美味しいです。

絶妙のハーモニーですね。これは「きのこの山」にはマネできない美味しさですよ。

先日は、きのこの山に惚れそうになってしまってごめんなさい。

[ま]きのこの山「いちごの練乳仕立て」を食べて「きのこ派」になりそう @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

気になるカロリーは、1箱(63g)当たり350kcalです。やや高めですね。

でも美味しいから許す。

f:id:kun-maa:20140311224028j:plain

たけのこ派の同士のみなさんにはもちろん、いちごチョコが好きな人にもオススメの「たけのこの里 いちごショコラ」でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly