読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]AmazonのKindle化リクエストをした本が「Kindle本」になったよーってメールがきた @kun_maa

 

こんにちは!できることならすべての本をKindle paperwhite で読みたいと思っている @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20140107205510p:plain

 

近頃はほとんど本屋に行かなくなってしまいました。

Kindle paperwhiteKindle本を読むことが多くなったのはもちろんなのですが、Amazonプライムに入っているので紙の本も翌日には届くから本屋に行く必要が全然ないんですよね。たまに暇つぶしに立ち寄る程度。便利な世の中になったものです。

 

ところで、Amazonで紙の本を注文しようとすると、必ずその本のカバー写真の下に「Kindle化リクエスト」という表示があるのはご存知でしょうか。知ってますよね。

f:id:kun-maa:20140107205844p:plain

 

僕は、Kindleでの読書が大好きなので、リクエストをするのは無料だしとけっこう気軽に「Kindle化リクエスト」をしています。ワンクリックだしね。次々とクリックしますよ。

それにAmazonもKindle化を進めたいと願っているみたいだから。

f:id:kun-maa:20140107210421p:plain

 

でもね、バンバンとリクエストしているのに、今までなんの音沙汰もなかったんですよ。だから「どうせ希望を聞くだけ聞いて無視なんでしょ?」って思っていたんですけど、突然AmazonからKindle化したよーってメールが届いたんです。

f:id:kun-maa:20140107210651p:plain

 

へえー!Kindle化のリクエストをした本がKindle本になるとお知らせメールが届くんですね。びっくりしました。

そしてこんなメールをもらうと、まるで自分のリクエストのせいでKindle化されたのだから、買わないと悪いよねって気持ちになるんですよ。不思議ですねぇ。罠ですね。

僕はこの現象を「リクエストしておいて買わないなんて言わないよな」作戦と名付けました。Amazonさん、相変わらず商売がお上手なことで。

 

ええ、もちろん考え過ぎだと思います。だからすぐには買いません。

セールで安くなったら買うからねって自分の中の「負い目」に話しかけています。

それにしてもあんなにたくさんの本のリクエストをしたのに「夜の経済学」がKindle化されるとはねぇ。感無量です。 

夜の経済学

夜の経済学

 

 

もしKindleで読みたい本があったら、Kindle化リクエストをバンバンしましょう。Kindle化されたらちゃんとメールで知らせてくれますからね。

とっても親切です。お客様の財布は神様です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。