[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]情熱のすためし系列ラーメン店「まるらん」はとんこつラーメンも美味かった @kun_maa

こんにちは!臭みを抑えたとんこつラーメンが好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131209135547j:plain

 <追記>現在は同じ系列店の別のお店になっています。

「情熱のすためし」系列のラーメン店「まるらん」にまた行ってきました。

前回は油そばが美味しかったので、今回はとんこつラーメン目当てで。

[ま]情熱のすためし系列のラーメン店「まるらん」で温玉油そばを喰らう @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)
 

スポンサーリンク

食券を買おうと思ったら前回はあった券売機がなくなっていました。なぜか対面注文方式に変わっています。なにか不始末でもあったのでしょうか?

とんこつラーメンは「黒まる」「赤まる」「白まる」の3種類があります。

メニューの写真が一番美味しそうな「黒まるらぁ麺」に味玉トッピング(¥880)にしました。麺固めでね。

まずは薬味が届きます。手前からニンニク、紅ショウガ、高菜です。

f:id:kun-maa:20131209140231j:plain

 

麺が届くまで、すりこぎで卓上の白ごまをゴリゴリして待ちます。

f:id:kun-maa:20131209140316j:plain

 

待つこと約6分、「黒まるらぁ麺」味玉トッピング キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

白濁とんこつスープの上に広がるマー油の黒。とんこつの臭みはありません。

f:id:kun-maa:20131209140411j:plain

 

麺はとんこつラーメンでよく見かける細麺。固さもちょうどいいです。

あっさりめだけどコクがあるとんこつスープによく合うなあ。

f:id:kun-maa:20131209140457j:plain

 

味玉はトロトロです。味もしみていて美味しいいいい!

f:id:kun-maa:20131209140557j:plain

 

メンマは普通なのね。ちょっとテンション下がり気味。

f:id:kun-maa:20131209140947j:plain

 

チャーシューも作りは普通だけど、柔らかくてうまうま。

f:id:kun-maa:20131209140630j:plain

 

当然、替玉いくとです(¥100)

f:id:kun-maa:20131209141147j:plain

 

替玉を投入したら、趣向を変えて薬味を入れます。まずは生ニンニクをつぶしおろし。

f:id:kun-maa:20131209141232j:plain

 

続いて、再度白ごまをたっぷり投入、高菜と紅ショウガに黒こしょうもぶち込みます。

f:id:kun-maa:20131209141321j:plain

 

替玉も固めでお願いしましたが、ちゃんと固めで提供されました。

このくらいの固さが僕は好きです。

f:id:kun-maa:20131209141512j:plain

 

最後はとんこつスープをグイグイ飲んでいきます。コクがあってマー油が効いてるとんこつスープにニンニクの香りと高菜とこしょうの辛みが混ざり合って恍惚の人になります。

f:id:kun-maa:20131209141659j:plain

 

もちろん完食です。美味かったー!

満足の一杯、ごちそうさまでした!また来るぜ。

関連ランキング:ラーメン | 本川越駅川越市駅川越駅

 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly