[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]iPad Air はやっぱり薄くて軽かったよ/みんな買わないの? @kun_maa

こんにちは!初めて大きいiPadを買いました @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131101215421p:plain

昨日11月1日は iPad Air の発売日でした。自分の中では「iPad Air 発売日!」ってけっこう大きな出来事だったのですが、世間一般からしたら、たいした出来事ではなかったようで、店頭で行列するわけでもなく、普通に店に立ち寄って、普通に iPad Air を買いました。

[ま]iPad Air 普通に売ってました/購入から箱まで @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

スポンサーリンク

とは言っても、やっぱりワクワクします。そりゃそうです。そうじゃなきゃ買いません。

箱を前にして、畳の上で正座。

f:id:kun-maa:20131101142302j:plain

 

箱を開けると iPad Air とご対面です。おなじみのAppleスタイル。シンプルです。

本体とライトニングケーブル、電源アダプター、簡単な説明図といつものリンゴシールのみ。

f:id:kun-maa:20131101142440j:plain

 

f:id:kun-maa:20131101231121j:plain

 

最初から94%充電されていました。こんにちは!iPad Air 君。

f:id:kun-maa:20131101144034j:plain

 

今まで愛用していた iPad mini と並べてみました。やっぱり画面が大きくて気持ちいい。

f:id:kun-maa:20131101143217j:plain

 

重ねてみました。やっぱり画面が大きくて(ry

f:id:kun-maa:20131101143514j:plain

 

それにしても、買いにいったときに Air のデモ機と間違えて手にした今までのiPadに比べたら、ホントに薄くて軽いですね。

 

その薄さたるや、iPad mini と同じ7.5ミリです。

f:id:kun-maa:20131101222026p:plain

 

iPhone 5sの厚さが7.6ミリだから、iPad Air の方が0.1ミリ薄いんですぜ。

見た目は同じにしか見えないけど。

f:id:kun-maa:20131101222732p:plain

 

iPhone 4sの厚さは9.3ミリなんで、さすがに見た目でも Air の薄さがわかります。

写真の撮り方が悪くて、あまり差がはっきりしないですね。

f:id:kun-maa:20131101223123p:plain

 

そして、なんといっても軽いです。

決して大げさじゃなくて、画面はでかいのにiPad mini をちょっと重くした程度にしか感じません。持ってみた実感としては iPad mini と161gも違うとは思えないです。

僕は、iPad mini のように片手で持って操作しても全く苦にならないです。

 

そして、やっぱりRetinaディスプレイはきれいですね。

今まで iPad mini の画面に特に不満は感じていませんでしたが比べちゃうとやっぱりね。

漫画で細かいところを見たときには違いがけっこうわかります。

 

タバコと比べていたら、タイ語でも挨拶がでました。

f:id:kun-maa:20131101144102j:plain

 

iPad Air、やっぱり薄くて軽くて使いやすいです。買ってよかった。

1点だけ不満な点を挙げると、指紋認証じゃないことくらいでしょうか。

iPhone 5s指紋認証に慣れてしまっていると、いちいち4桁のパスコードを入力するのがめんどくさいです。かといって、パスコードを使わないのもセキュリティ的にちょっとアレなんでね。まあしょうがないです。  

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly