[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]iPad Air ってなんて魅惑的な響き/これは反則だよ参ったよ @kun_maa

こんにちは!なんでこうも欲しくなるものが次から次へと・・ @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131023200944j:plain

スポンサーリンク

僕は iPad mini を愛用しています。

まあ、ほとんど持ち歩くことはなくて、家の中で動画見たりブログ読んだり、Kindleアプリで漫画を読んだりするだけなんで、あまり mini である利点を活かしているとは言い難いですけどね。それでも iPad mini の軽さは寝転がって使うのにちょうどよくてとても気に入ってます。

iPad はお店で展示してあるのを触ったことしかありませんが、画面の大きさは魅力的ですけどやっぱりちょっと重い!って思っちゃうんですよね。

 

ところが、そのiPadが軽くなるって話じゃないですか。しかも名前が「iPad 5」とか、「もっと新しいiPad」とかじゃなくて、「iPad Air」って!Air ですよ、Air!これは反則だよね。僕なんかこのネーミングでイチコロです。イチコロって死語?

なんだかカッコいいし、どんだけ軽くなるんだって話ですよ。

 

Appleが公開しているスペックを見ると、Wi-Fiモデルだと469gですってよ、奥さん。500gを切っちゃった( ゚д゚)ハッ!

いま僕が使っている iPad mini が308gだから、iPad Air は161gしか重くないってこと。

161gっていったら缶コーヒー1本分より30gも軽い。なんだかよくわからなくなってきましたが。

薄さも iPad mini と同じ7.5ミリになっちゃうっていうじゃありませんか。

しかもディスプレイサイズは従来のままの9.7インチなのに、縁の部分を狭くして幅が1.6センチも小さくなっているなんて・・・

 

これって、軽さを求めて iPad mini を使っている者にとっては、もう iPad mini じゃなくてもいいじゃん、片手で持って大きい画面が楽しめるじゃんってことですよね。

なんだか iPad mini の立場が微妙な感じになっちゃう気がします。ちょっと悲しい。

 

iPad Air の主な特徴は下のとおりとても魅力的です。

f:id:kun-maa:20131023220140p:plain

  

iPad Air と同時に発表された iPad miniRetinaディスプレイ化もとても魅力的な話なんですけど、なんだかときめかないんですよね。

ほんのわずかですけど本体の厚さと重さが増しているし。まあ、気にならない程度ですけど。

それに比べて、iPad Air の響きとその大胆なスリム化の方がなんだかワクワクします。

ドキドキします。ときめきます。

 

不思議ですね。ずっと iPad よりも iPad mini の方が好きだと思っていたのに。

iPad miniRetinaディスプレイを搭載したら最強!とか思っていたのに。

あれか、新しい iPad mini にかっこいい名前がないからいけないのかな?

iPad mini Air とか iPad mini s とか・・・そういう問題じゃないですね。

 

iPad Air 欲しいです。11月1日発売です。値段はもちろん高いです。

そして、お金はありません( ー`дー´)キリッ

参ったなあ。おっちゃん我慢できるかなあ。

アップル - iPad
 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly