[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ふんわりスフレなパンケーキ/星乃珈琲店「窯焼きスフレパンケーキ」をダブルでいかせていただきました @kun_maa

 

こんにちは!星乃珈琲店っていつ行っても賑やかだね @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130909132601j:plain

 

最近お気に入りの星乃珈琲店

看板メニューの「窯焼きスフレパンケーキ」を食べてきましたよ。

このスフレパンケーキは、シングルとダブルがあります。

シングルは530円で、ダブルは680円。ダブルの方がお得ですね。

当然、ダブルでいかせていただきました。

 

パンケーキのお供は美味しいアイスコーヒーです。

ランチタイムだとパンケーキも食事扱いになるのでセット料金の200円で飲めます。

このアイスコーヒーが200円でいいんですか?なんか悪いなあ。

銅製のマグカップは、冷たさが長持ちしてとってもいいです。

f:id:kun-maa:20130913141034j:plain

 

窯焼きスフレパンケーキは、メニューによると「焼き上がりまで20分ほどお待ち頂きます」とのこと。作り置きを「チン!」するんじゃなくて、焼きたてなんだねー。

 

実際は15分くらいで到着しました。窯焼きスフレパンケーキ ダブル キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20130913142841j:plain

 

シロップは、「メープルシロップ」「ハチミツ」「黒蜜シロップ」の3種類から選べます。僕は「メープルシロップ」で。やっぱりパンケーキにはメープルでしょ。

 

さすがに2段重ねは大きいです。そしてホイップバターがのっています。

実はこのバターの塩味が絶妙で美味しいのです。

f:id:kun-maa:20130913142853j:plain

 

メープルシロップをかけてみた。こりゃたまらん( ꒪﹃ ꒪)

f:id:kun-maa:20130913142917j:plain

 

興奮して何枚も写真撮ってます。アイスコーヒーとパンケーキ。

早く食べろよって感じですが、見回すと他のお客もけっこう同じものを注文して写真撮ってます。店内の女性率高いです。年齢層はいろいろだけど。

店内の賑やかさの原因は「2人以上で来ているおばさんたち」ですね。今わかりました。

f:id:kun-maa:20130913142931j:plain

 

フォークとナイフを両手に持ってついに実食!いやー、テンション上がるわ。

f:id:kun-maa:20130913143148j:plain

 

表面はややサクッと、そして中はふんわりとしてとてもやわらかいです。

口に入れると、しっとりとやわらかなパンケーキの食感にホイップバターのまろやかさとほどよい塩気、メープルシロップの上品な甘さが混ざり合って、なんて言ったらいいのか・・・僕とっても幸せです。

f:id:kun-maa:20130913143227j:plain

 

断面写真。なかなか壮観です。ボリュームあります。

f:id:kun-maa:20130913143247j:plain

 

でも、美味すぎてバクバクいってしまいます。あっという間に残りわずか。

幸せな時間は速く過ぎるものなのですね。

f:id:kun-maa:20130913143643j:plain

 

看板メニューだけあって、さすがの美味しさでした。

写真ばかり撮ってないで、熱々のうちに食べた方がより美味しいと思います。

そしてけっこう満腹になります。小食な人はシングルにしといた方がいいかも。

 

星乃珈琲店、これで3回目の訪問ですがメニューにはまだまだ美味しそうなものが載っていたので、また来ます。

読書をするには、もう少し静かな方がいいんだけどね。

なんか客がみんな興奮している感じ。

きっと僕と同じでパンケーキにテンションが上がっているんだろうな、なんて思ったりしています。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。