[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]春日部市がクレヨンしんちゃん絵葉書セットを販売中 @kun_maa

 

 

こんにちは!埼玉県民の @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130411194253p:plain

 

みなさんご存知の、クレヨンしんちゃん一家は、平成16年に埼玉県春日部市に特別住民登録され、その後も春日部市のさまざまな事業に協力、現在は「まちの案内人」として活躍しています。

これは、野原しんのすけ一家が春日部市在住という設定ということと、作者である故臼井儀人氏が市内の高校出身という縁がもとになっています。

 

絵葉書の絵柄は、国内最大級の長さを誇る藤棚、日本一の大凧など全5種類。

f:id:kun-maa:20130411195246p:plain

 

ミニクリアファイル付きで、各絵柄2枚ずつの合計10枚が1セット200円だそうです。意外と安いですね。

 

販売場所は、春日部情報発信館「ぷらっとかすかべ」や春日部市役所など3カ所。

地元に行かなければ買えないのか!?と心配された方、ご安心ください。

郵送での販売もしているそうです。

 

郵送での買い方など、詳細はこちらの市役所ホームページをご覧ください。

 

春日部市/クレヨンしんちゃん絵はがきセットを販売中です
国内最大級の長さを誇る藤棚 日本一の大凧 世界最大級の首都圏外郭放水路 エンゼル・ドーム(子育て日本一の象徴)前の花畑 産直の里内牧でのナシ狩り の5つの絵柄です。 ...

絵柄の写真を見るとなんだかほのぼのとしていて、アニメとはまた違った雰囲気がいいですよね。

こういう形で、春日部ますます有名になるのは埼玉県民としては嬉しいかぎりです。

春日部まで買いに行ってこようかな。

 

限定販売ということではないようなので、売り切れたら増刷がかかるのかもしれませんが、一応初回10,000セットの製作のようですので、興味のある方は念のためお早めに。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

もしよろしければGoogleReaderへの登録もお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain