[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]BOOCS(ブックス)ダイエットの途中経過報告/果たして成果は? @kun_maa

 

 

こんにちは!運動せずに痩せようとしている @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130401191706j:plain

2月26日からBOOCS(ブックス)ダイエットを始めました。

[ま]BOOCS(ブックス)ダイエット始めました @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

BOOCSダイエットについて簡単におさらいをすると、次のようなダイエット法です。

f:id:kun-maa:20130401191924g:plain

 

この原理・原則にしたがった上で、1日1快食(満足する食事)をするのがこのダイエット法の特徴です。

食べることを我慢せず、運動もしてません。だってめんどくさいから。

 

スタート時の体重が96.0キロでした。重たいです!

f:id:kun-maa:20130401192148p:plain

 

その後、無理も我慢もしないで順調に体重が減り続けて、一時は91.6キロまで落ちました。この頃の食事は、次のようなパターンでした。

朝:ブラックコーヒー、ヨーグルト(フルグラ入り)

昼:おにぎり1個、ヨーグルトドリンク

夜:好きなものを好きなだけ食べる。

f:id:kun-maa:20130401192259p:plain

 

しかし、順調だったダイエットの調子が狂ったのが、この出来事。

どうしても食べたくて、本来なら軽く済ませる昼食をコメダでどか食いし、それ以来リズムが狂ってしまいました。

[ま]人生初のコメダ珈琲店に大興奮で食べ過ぎた/シロノワールとみそカツサンド @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

これで、一気に94.5キロまでリバウンドしてしまい、その後もストレスのせいか、間食に対する食欲が我慢できなくて、ついつい食べてすぎてしまう日が続きました。

f:id:kun-maa:20130401193317p:plain

 

ようやく、少しずつリズムを取り戻しつつあるところですが、現在の体重は93.1キロと、ちょっと残念な状態です。もう少しいけると思ったのですが・・・

f:id:kun-maa:20130401193605p:plain

 

結局、約1ヶ月で2.9キロの減量です。

まあ、ちょこちょこと間食して、夜はいつもビールとつまみと夕食を満足するまで食べて、運動はしてないのでこの程度でも減ってよかったかなって感じです。

コメダでペースが乱れたのと、人事異動のストレスが残念です。

 

でも、ようやくペースを取り戻して来たので、このまま乱すことなく続けられれば、また順調に体重が落ち始めると思います。 

さてさて、どうなることか。また1ヶ月後くらいにご報告します。

新品 Withings WiFi 体重計

新品 Withings WiFi 体重計

ブックスダイエット―疲れた脳をいやす

ブックスダイエット―疲れた脳をいやす

BOOCS―至福のダイエット革命

BOOCS―至福のダイエット革命

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。