読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]吉野家の半玉焼鳥つくね丼を食べてきました @kun_maa

 

 

こんにちは!吉野家が後払いだということを忘れて金を払わずに出てきてしまったことがある @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121201140837j:plain

 

なにやら吉野家で美味そうな丼物を始めたようなので行ってきました。

メニューでは、「焼き鳥つくね丼」がデカデカと載っていましたが、鶏肉には月見がよく似合うとあの太宰治も言ったとか言わないとか。

ということで、注文したのは「半玉焼鳥つくね丼」

 

速い安い美味い!すぐにキタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20121201140957j:plain

 

ちょっとご飯が見えている面積の広いのが気になりますが・・・いえ決して肉が少ないといちゃもんつけてるわけではないですよ。

とりあえず半熟卵を混ぜ混ぜ。

f:id:kun-maa:20121201141029j:plain

 

これは焼鳥ですね。

しっりとした歯ごたえの味がしみた鶏肉と卵が絡んで美味しいです。

f:id:kun-maa:20121201141039j:plain

 

そして、こちらはつくね。柔らかすぎず硬すぎず。

f:id:kun-maa:20121201141111j:plain

 

なんというか、このあとはたまごかけご飯with焼鳥andつくねの破片が混ざり合うといった様相を呈して、ちょっと写真でお見せするのはグチャグチャ過ぎて自主規制。

でも、牛丼とは違った新しい魅力ある丼物かなと思いました。

肉も鶏肉だからヘルシー(のはず)だし、味付けも子どもや女性にも好かれるんじゃないでしょうか。

僕もけっこうこの味好きです。

吉野家にお立ち寄りの際には、ぜひお試しくださいませ。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。