[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]三ツ矢堂製麺の夏季限定「肉味噌たっぷり本格ジャージャー麺」を喰らう/練りゴマのコクがたまらん @kun_maa

三ツ矢堂製麺の2016年夏季限定メニューは「冷やし柚子おろしつけ麺」と「肉味噌たっぷり本格ジャージャー麺」の2種類です。

さっぱり系のつけ麺も魅力的でしたが、最近あまり元気がないのでさっぱり系よりこってり系、しかも肉だろやっぱりってことで「肉味噌たっぷり本格ジャージャー麺」を選択。大盛りは110円増しとのことでしたが、ガッツリ食うときには心置きなくガッツリいけよってことで大盛りに。

逆にガッツリいかない時が果たして僕にはあるのだろうかと自問しかけたけど、答えが怖くなりそうだったので思考停止。

 

待つこと数分。肉味噌たっぷり本格ジャージャー麺(大盛り)が キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

着丼と同時にあたりに漂う肉味噌の食欲をそそる濃厚な香り。

トッピングは肉味噌、ゴマ、糸唐辛子、きゅうり、白髪ネギとシンプル。

f:id:kun-maa:20160619135138j:plain

 

このたっぷり肉味噌の「肉味噌感」がたまらんです。ちょっと何言ってんだか自分でも混乱していてわかんないけど。冷静さを失う肉味噌の破壊力。

f:id:kun-maa:20160619135151j:plain

 

麺はもちろん三ツ矢堂製麺特製のもちもち太麺。

どう考えても肉味噌に合うよね。お似合いだよね。ヨダレ出るよね。

f:id:kun-maa:20160619135208j:plain

 

ジャージャー麺ってやっぱりよく混ぜて食べると美味しいと思うんだ。

そんなことないよって言われても混ぜちゃうんだけどさ。だって混ぜたいんだもん。

まずは軽く息を整えながら「ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅう...」

f:id:kun-maa:20160619135233j:plain

 

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!ぉおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉっぉぉおおお!

f:id:kun-maa:20160619135235j:plain

 

高まる〜!ふぅおっふぅおっふ!ヒャッハー!うふぉうふぉうふぉ!!

f:id:kun-maa:20160619135251j:plain

 

はい!できました〜。

混ぜてたら興奮しちゃってもう大変ですわ。ヨダレを撒き散らしながら鼻血が出るかと思った。← 盛りすぎです、ごめん。

それにしても美味そうなこの艶といったら困ったものです。鼻息が荒くなります。

f:id:kun-maa:20160619135330j:plain

 

練りゴマ入りでコクを出している濃厚な旨味の肉味噌がもちもち太麺にびっしりと絡みついて美味すぎる幸せ。生きててよかった。

f:id:kun-maa:20160619135443j:plain

 

肉味噌特有のちょっと甘めな味付けも美味さを引き立てています。ちょっと奥さん!これむちゃくちゃ美味しいわよ!

アイラブユー 肉味噌 ♪

f:id:kun-maa:20160619135526j:plain

 

途中でラー油をたっぷりと回し掛け。

肉味噌の香りとラー油の香りが混ざり合うこのなんともいえない匂いのエクスタシー。

ぬらぬらでござるよ。

f:id:kun-maa:20160619135613j:plain

 

もちろん、ここでひと混ぜするのがジャージャー麺に対する礼儀というもの。口から出まかせ。

ごごごごごごごごゴッげっふん!ごごごごgogogogゴゴゴゴゴゴッごおごご!

f:id:kun-maa:20160619135629j:plain

 

肉味噌の旨味と甘味とゴマのコクに加えてラー油の辛味が加わった君は無敵。

美味すぎて「もう一杯!」って言ってしまいそう。食欲増進。

f:id:kun-maa:20160619135653j:plain

 

なんか元気なかったんだけど食べてるうちに元気出た感じ。混ぜる瞑想&食べる瞑想。

もちろん煩悩は空っぽです。南無ごちそうさま。

f:id:kun-maa:20160619140135j:plain

 

さて、次回はもうひとつの夏季限定メニューのつけ麺を盛大に混ぜますか!って言ってることがおかしい。ただ混ぜたいだけ...子供かっ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly