[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]日清焼きそばU.F.O.極太 豚ガリペッパーを喰らう/もちもちの極太麺とニンニク風味が美味い @kun_maa

5月の中頃に買い置きをしたのに存在を忘れてました。

すでに発売から1か月近くが過ぎようとしているので時期を逸した感がハンパないところではありますが、よく考えたら速報性のある記事なんて普段から全然書けていないから僕らしいといえば僕らしいので許して。許す。一人遊び。

f:id:kun-maa:20160530083606j:plain

 

名前がいいよね「豚(トン)ガリペッパー」。そのまんまかよ。

豚肉とガーリックとブラックペッパーっていう男前の組合わせが生み出す「豚旨にんにくダレ&粗挽きペッパー」味ってだけでヨダレが噴き出しそうになるのに、ガツンと太い極太麺が大盛りですから。こりゃたまらん!ってなるのは僕だけじゃないでしょ。

f:id:kun-maa:20160530083634j:plain

 

パッケージをパリパリと開けると、フタには粗挽きペッパーが貼り付けてありました。

f:id:kun-maa:20160530083817j:plain

 

麺はお湯を注ぐ前から極太ってわかる貫禄のある麺。こいつはきっとガツンとくるぜ。

f:id:kun-maa:20160530083926j:plain

 

熱湯を注いだら 5分間待ちます。その間にフタの上で液体ソースを温めるのは基本中の基本ですよね。これは味付けが変わっても変わりません。

f:id:kun-maa:20160530083901j:plain

 

これが 5分後の姿。

ちょっとふやけすぎに見えるのは気のせいです。もちもちとしてしっかりとした歯ごたえがあります。5分弱くらいがちょうどいい感じ。

f:id:kun-maa:20160530084728j:plain

 

豚旨にんにくダレソースと粗挽きペッパーをまんべんなくぶっかけます。

食欲をわしづかみにするにんにくの香りとブラックペッパーのスパイシーな香りが渾然一体となって鼻腔に襲いかかります。誰がこの魅力に抗うことができようか。

f:id:kun-maa:20160530084808j:plain

 

得意の混ぜテクを駆使して美味しく仕上げていきます。

くぉおおおおおおおぉぉぉおぉぉぉぉぉお!

f:id:kun-maa:20160530084823j:plain

 

ゆうううううぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅふぉぉぉぉぉぉっぉおおおおおおおおお!

f:id:kun-maa:20160530084835j:plain

 

ぶたたたたたたったにんんんんんんんんにににくぅぅぅぅぅう!

f:id:kun-maa:20160530084850j:plain

 

これくらいで勘弁してやんよ。もうヨダレは噴き出すし腹は鳴るし我慢できねー。

f:id:kun-maa:20160530084925j:plain

 

豚の旨味とにんにく風味のガツンと効いた醤油ダレが、もちもちとしてコシのある極太麺に絡みつくのなんのって。美味いよ。濃厚だよ!

f:id:kun-maa:20160530085014j:plain

 

ソースの旨さももちろんなんだけど、この極太ストレート麺ってのがかなり出来がいいと思うんですよ。

極太シリーズ第一弾ってことなんで、これからの展開もすっごく楽しみなポテンシャルを秘めた麺です。あれ?別に秘めてないか。実力出してるか。

f:id:kun-maa:20160530085046j:plain

 

この謎肉風の豚ミンチもとってもジューシーで美味しいのです。希望を言わせてもらえばもっとたくさん入れてくださいってことくらい。

食感も味もいい感じです。

f:id:kun-maa:20160530085459j:plain

 

ガッツリと食べたい時には手軽にその気持ちを満たしてくれる満足感のある焼きそばだなあって感じです。

ソース味とは全く別世界の旨味と風味が存分に味わえます。

いいな。気に入ったぜ「U.F.O.極太 豚ガリペッパー」。 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly