[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]スタバのカンタロープメロン&クリームフラペチーノのカスタマイズはシンプルにアレの増量がおすすめ @kun_maa

2016年4月13日からスターバックスに登場している新しいフラペチーノといえば「カンタロープメロン&クリームフラペーチーノ」ですね。

f:id:kun-maa:20160417215833p:plain

ここのところスタバの甘いドリンクに魅力を感じなかったので、プレスサービスでコーヒーばかり飲んでいたのですが、今回は僕の好きなメロン味ということもあり久しぶりにフラペチーノを注文してみました。

あまりに久しぶりすぎて「フラペチーノ」が言えずに噛んでしまったのは内緒です。 

kun-maa.hateblo.jp

 

新作のフラペチーノといえば、真っ先に気になるのは美味しいカスタマイズ。

ただし今回の「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」はメロンの味や香りが強そうだし、おすすめのカスタマイズをたずねても「そのままがおすすめです( ー`дー´)キリッ」って言われるのが目に見えているので、たずね方をちょっと変えてみました。

 

「何を追加したら美味しいか」ではなく「何が増量できるのか」を聞いてみたところ、この手のフラペチーノでは通常断られるカンタロープメロンソースとパンナコッタの増量ができるとのこと。これはちょっとした驚きです。

 

もちろん追加料金が発生し、それぞれ100円ずつ追加されるのですが、こんな機会は逃すことはできません。美味しくなることがわかっているのに注文しないという選択肢は僕にはないのです。

だってこのメインの部分を増量したら絶対にリッチな気分になるし美味さ倍増のはずだから。

 

サイズはTallサイズのみの設定なので、「ソースとパンナコッタを増量するとフラペチーノが減ってしまいますがよろしいですか?」とちょっと心配そうに聞いてくる可愛らしい店員さんに、200%のスマイルで「いっそフラペチーノをなくしてソースとパンナコッタだけでも大丈夫です」と言い切りました。

苦笑されて「ホイップクリームも増やしましょうか?」と言われたので、じっと目を見つめながら「あなたがそういうのなら従いましょう」と答えると笑顔で応えてきたのでこの店員さんできるな!って感心しました。

(´-`).。oO(たぶん後で、今日キモいオヤジが来たのよって言われるんだろうなあ)

 

スポンサーリンク

そんなやり取りをして切ない思いをしながら注文した「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」メロンソース&パンナコッタ増量&エクストラホイップがこちらです。

異常に盛り上がるホイップクリームがエクストラすぎる。

f:id:kun-maa:20160417140520j:plain

 

もちろんカンタロープメロンソースがたっぷりと入っています。カンタロープメロンってなんだよ?って思った人は正直に手をあげてください。僕も知りませんでした。

赤い果肉のマスクメロンのことなんですってよ!奥様!

f:id:kun-maa:20160417140511j:plain

 

簡単な呪文とその横にはスマイルマークが。おお!スマイルマークだ。

注文を受けた店員さんがカップに呪文を書き込んでいたのを見たので、どうやら僕は嫌われていなかったみたいです神様。

f:id:kun-maa:20160417140539j:plain

 

かなりの量のカンタロープメロンソースとパンナコッタが投入されています。

これの何がいいかっていうと、このソースはメロン果肉がゴロゴロ入っているんですね。だからストローで吸い込むたびに果肉が口の中にたくさん飛び込んでくるんですよ。これぞ楽園の飲み物。幸せの塊。すごく美味しいです。

激甘とまではいきませんがけっこう甘いです。でもメロン味だから気になりません。

f:id:kun-maa:20160417140551j:plain

メロン果肉に負けず劣らずいい食感と甘さを演出しているのがパンナコッタ。

 ミルクプリンのような柔らかくてやさしい味わいのパンナコッタがカンタロープメロンのみずみずしい甘さと爽やかな香りを引き立てます。

ミルクとメロンって合うんだねえ。パンナコッタも迷わず増量しておいて大正解。

 

ソースとパンナコッタとホイップクリームを増量したことで、味わいがカンタロープメロンソースの果肉とパンナコッタのせめぎ合いからの両者が互いに引き立てあうかのようなダブル攻撃で埋め尽くされてしまうので、本当にフラペチーノの部分が薄くて邪魔に感じるくらいです。

冗談抜きでソースとパンナコッタ、ホイップ増量にしてフラペチーノ抜きでお願いしたいくらいです。

f:id:kun-maa:20160417140735j:plain

 

これは美味しいね。ちょうど暑くなってきたし「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」とってもおすすめです。

もちろんメロンソースとパンナコッタは増量が吉。200円プラスしても飲みたい美味しさだよ。ホイップの増量はお好みで。

 

これってたぶん期間限定なんだよね。知らんけど。売り切れ続出するような気がするから気になる人はお早めに。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly