[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Kindle Voyage からKindleストアが利用できないときに試すこと3点/それでダメならカスタマーサービスだ @kun_maa

Kindle Voyage からKindleストアが利用できないというケースの問い合わせがKindleカスタマーサービスに増えているそうです。

スポンサーリンク

そういう僕もKindleストアが利用できなくなったひとりです。

f:id:kun-maa:20150106180312p:plain

Kindle Voyage の症状

Kindle Voyage からKindleストアは普通に開けます。

f:id:kun-maa:20150106165904j:plain

例えば、月替わりセールをタップすると一覧表示までは問題ありません。

f:id:kun-maa:20150106165917j:plain

どれか本を選んでタップし、詳細画面を開こうとすると次のように表示されて利用できません。

f:id:kun-maa:20150106165945j:plain

カスタマーサービスに連絡する前に試すこと

僕はすぐにカスタマーサービスに連絡してしまったのですが、その時にやらされたことが3つあります。僕と同じような症状で、まだカスタマーサービスに連絡していない人は同じことをさせられると思うので、あらかじめ試してみてからの方がいいかもしれません。

Kindle Voyage を最起動する

なにを当たり前のことをって思ったでしょ?でも、焦っていると意外と忘れがちなんですよね。とりあえず調子が悪い時は端末の再起動です。

再起動のやり方は、電源ボタンを長押し → 表示される画面で「再起動」をタップ。

これだけです。再起動したら、Kindleストアにアクセスして本の詳細画面が表示されるか試してみましょう。僕はダメでした。

Kindleストアの検索画面で「:u」を検索

Kindleストアの画面で、右上にある検索ボックスをタップします。

f:id:kun-maa:20150106181557p:plain

検索文字入力画面になるので「:u(コロンと小文字のu)」を入力し、エンターキーを押します。

f:id:kun-maa:20150106181811p:plain

すると、次のように「Kindleストアを更新しています。少々お待ちください」という表示が出ます。その後は通常のKindleストアの画面が表示されるので本が買える状態になったか確認してみてください。僕はこれでもダメでした。

f:id:kun-maa:20150106175425j:plain

③ユーザー登録の解除・再設定

①、②で状況が改善しない場合は、この方法をやらされます。

ホーム画面右上の三本線(メニューボタン)をタップ → 「設定」をタップ

f:id:kun-maa:20150106182657p:plain

設定画面の真ん中あたりにある「登録」をタップ。

f:id:kun-maa:20150106182743p:plain

登録解除画面が表示されるので、「登録を解除」をタップ。

f:id:kun-maa:20150106182830p:plain

これで未登録状態になりました。

再度自分のアカウントを登録するので「登録」をタップ。

f:id:kun-maa:20150106183001p:plain

Amazonアカウントを既にお持ちの場合」をタップ。

f:id:kun-maa:20150106183038p:plain

自分のAmazonアカウントを入力して、再登録します。

f:id:kun-maa:20150106173534j:plain

登録が済んだら、再度Kindleストアを開いて本の購入画面が開けるか確認します。

これでも僕はダメでした。

上記3点を試しても直らない場合

もう、ユーザーにできることはないので諦めてカスタマーサービスに連絡してください。

僕の場合は通信ログを確認することに対しての同意を求められましたが、あとはAmazonのシステムの問題らしいので、復旧でき次第メールで連絡が来ることになっています。

カスタマーサービスへの連絡方法

①PCでKindleストアを開いて、右上の「Kindleサポート」をクリックします。

f:id:kun-maa:20150106183823p:plain

②ヘルプ&カスタマーサービス画面が開くので、左側にある「カスタマーサービスに連絡」をクリックします。

f:id:kun-maa:20150106183939p:plain

③サインイン画面が表示されるので、自分のAmazonアカウントでサインインします。

f:id:kun-maa:20150106184110p:plain

④問い合わせフォームが表示されるので、今回の場合は下の赤線で囲った部分のようにすればいいでしょう。そして、もちろん問い合わせ方法は「電話」が早いです。

f:id:kun-maa:20150106184243p:plain

④「電話」をクリックすると「電話でお問い合わせ」画面が表示されるので、内容を確認してから「今すぐ電話がほしい」をクリック。

クリックした瞬間にかかってくるので、説明のための心の準備をしておきましょう。

f:id:kun-maa:20150106184424p:plain

あとはカスタマーサービスの指示に従ってくださいっていうか、上記の3点を実施済みだけど改善されないと伝えれば、すぐに専門の部署に電話が転送されてシステムを確認するので時間をくださいって話になります。

どれくらいで直るのかな?まあ、Kindle Voyage から本が買えないことで、余計な買い物をしなくて済みそうだけど。

※正式なメールはまだ届きませんが、連絡から3時間程度で直りました。さすがAmazon

また未読本を増やしそうです‾\(´・д・`)/‾

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly