Kindle paperwhite を買ってから、読書は paperwhite だけでやってます。
だから、複数デバイス間でブックマークが共有できることは知っていましたが、いままでまったく使っていませんでした。
でも、せっかくiPhone5もiPad mini もあるので、ちょっとそれぞれで読んでみようと思い、試してみたら、当たり前だけどちゃんとデータの同期ができていて感心しました。
たとえばpaperwhiteで、あるページまで読んで、そこをブックマークします。
その後で、iPhone5のKindleアプリで同じ本を開くと、こんな表示が出てpapaerwhiteでブックマークをしたページに移動してすぐに続きを読み始めることができます。
これって、機能として知ってはいたけど実際に使ってみると、その同期のスムーズさに感動します。
そして、データが同期されているのはブックマークした場所だけではなくて、ハイライト(マーカーですね)した箇所やメモもすべて同期されています。
paperwhiteでマーキングした場所は・・・
当然、iPhone5でも同じ箇所にマーキングがされているし。
iPad mini でもマーキングされています。
特に操作を必要とせず、複数のデバイス間でなんのストレスも感じずにデータの同期がされているって、やっぱりKindle最高です。
ちなみに、いろいろいじってページを移動したので、最後にブックマークした場所に戻って読書を続けるには、まず「メモ&ブックマーク」の画面で右上端の三本線をタップして、「表示」をタップします。
表示画面で、「ブックマーク」をタップします。
ブックマークしたページが表示されるので、タップすると元の位置に戻って読書が再開できます。
いやー、やっぱりKindleいいですね。
もうほんとやめられません。
また、お気に入りに登録していただいて気軽にご訪問いただけると僕がとても喜びます。
[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)は、ブログ観光大使を応援しています。