[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]今更ながらKindleの複数デバイス間のデータ同期が素晴らしいと思う @kun_maa

 

 

 

こんにちは!Kindle大好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121212210856j:plain

 

Kindle paperwhite を買ってから、読書は paperwhite だけでやってます。

だから、複数デバイス間でブックマークが共有できることは知っていましたが、いままでまったく使っていませんでした。

でも、せっかくiPhone5iPad mini もあるので、ちょっとそれぞれで読んでみようと思い、試してみたら、当たり前だけどちゃんとデータの同期ができていて感心しました。

 

たとえばpaperwhiteで、あるページまで読んで、そこをブックマークします。

f:id:kun-maa:20121212211010p:plain

 

その後で、iPhone5Kindleアプリで同じ本を開くと、こんな表示が出てpapaerwhiteでブックマークをしたページに移動してすぐに続きを読み始めることができます。

f:id:kun-maa:20121212211134p:plain

 

iPad miniKindleアプリでも同じです。

f:id:kun-maa:20121212211330p:plain

 

これって、機能として知ってはいたけど実際に使ってみると、その同期のスムーズさに感動します。

 

そして、データが同期されているのはブックマークした場所だけではなくて、ハイライト(マーカーですね)した箇所やメモもすべて同期されています。

 

paperwhiteでマーキングした場所は・・・

f:id:kun-maa:20121212211629p:plain

 

当然、iPhone5でも同じ箇所にマーキングがされているし。

f:id:kun-maa:20121212211740p:plain

 

iPad mini でもマーキングされています。

f:id:kun-maa:20121212211855p:plain

 

特に操作を必要とせず、複数のデバイス間でなんのストレスも感じずにデータの同期がされているって、やっぱりKindle最高です。

 

ちなみに、いろいろいじってページを移動したので、最後にブックマークした場所に戻って読書を続けるには、まず「メモ&ブックマーク」の画面で右上端の三本線をタップして、「表示」をタップします。

f:id:kun-maa:20121212212447p:plain

 

表示画面で、「ブックマーク」をタップします。

f:id:kun-maa:20121212212420p:plain

 

ブックマークしたページが表示されるので、タップすると元の位置に戻って読書が再開できます。

f:id:kun-maa:20121212212704p:plain

 

いやー、やっぱりKindleいいですね。

もうほんとやめられません。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

また、お気に入りに登録していただいて気軽にご訪問いただけると僕がとても喜びます。

 

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)は、ブログ観光大使を応援しています。

f:id:kun-maa:20121126233637p:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...