[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)Sandalo(サンダーロ)は白檀の香りが心地いいオーデコロン @kun_maa

昨日、香水をつけすぎて落ち込みまくっていたのに、今日はもう新しいオーデコロンを手に入れてほくそ笑んでいます。たぶん僕は頭のネジがどこか外れているのでしょう。

まったく困ったものです。

f:id:kun-maa:20080227112320j:plain

先日購入して、その香りがとても気に入っているイタリアの老舗Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)のオーデコロンですが、お店で香りを確かめるのを忘れて帰ってきてしまい後悔した香りに白檀(サンダーロ)があります。

f:id:kun-maa:20140825105445p:plain

本当は、何かのついでに次回お店にいった時にでも香りをテイスティングするつもりでいたのですが、Amazon並行輸入品の価格を調べていたらうっかり指先が滑って、ワンクリックで購入してしまいました。ワンクリック購入の設定を外していたはずなのにいつの間にか元に戻ってるし‾\(´・д・`)/‾

すぐに取り消せばよかったのですが、眠くてめんどくさかったので、テイスティングなしでかまわないやって思い、そのまま購入確定。白檀の香りは昔から好きで「名刺香」にもつかっているくらいなので、おそらく嫌いな香りではないはずだと信じて。

 

Amazonプライムの対象商品だったので注文の翌日には届きました。さすがに速いな。

先日のようにデパート内の直営店で購入すると15,120円(税込)ですが、並行輸入品だったので9,940円(税込)でした。Amazonの方がぜんぜん安いじゃないか。テイスティングできないので、まったく想像できない香水は怖くて買えないけどね。

ちょうど先月分のAmazonアソシエイトの報酬でAmazonギフト券が入ったばかりだったので、結局5,000円ちょっとで購入することができました。

当たり前だけど、並行輸入品といってもパッケージはまったく同じです。

f:id:kun-maa:20140827234329j:plain

瓶もまったく同じ。ただ、公式サイトの写真だともっと色が濃く見えたのですが、実物はそんなことないのでちょっと不安が頭をよぎりました。まあ、本物だよね。

f:id:kun-maa:20140827234520j:plain

箱にもちゃんとシールが貼ってありました。サンダーロ!たぶん大丈夫だと思います。

大丈夫じゃないと困ります。

f:id:kun-maa:20140827234351j:plain

さっそくふたを開けてテイスティング。トップは思ったよりも甘い香りがします。

でも、甘い香りは長続きせずに白檀の香りを中心にした穏やかでアロマティックな香りが心地いいです。

先日購入した「王妃の水」Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)は、柑橘系の爽やかさと、ミドルに感じる微かなフローラルさの心地よさで癒されましたが、今回のSandalo(サンダーロ)は白檀のオリエンタルな空気に癒されます。上質なアロマ空間に包まれる感じ。

ただ爽やかさはなく、あくまでも落ち着いた穏やかな香りが特徴なので若い人には合わないかなって思いました。僕のようなバリバリの中年か、若くても30代後半くらいからがいいんじゃないかと思います。ある程度渋さが身に付いていないとね( ^∀^)

f:id:kun-maa:20140828013921j:plain

とてもいい香りに心が癒されて、雨模様の憂鬱な気分もいくらか軽くなりますが、最近ちょっと夢中になって、後先考えずに香水を買い込み過ぎたなって反省しています。

当分使い切れないくらい買っちゃたもんね。

香りが無くなってしまう前に使い切ることはできるのでしょうか。使っている途中で香りが無くなったら、悲し過ぎるなあなんて思ったりしています。

だからといってつけすぎはもうこりごりです。 

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly