[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]スタバの「マンゴーパッションティー フラペチーノ」が美味しい季節/カスタマイズはこれがおすすめ! @kun_maa

一番好きな果物はなに?って聞かれたら「マンゴー」って即答します。

そんな僕はマンゴーを使った飲み物が大好きです。

一番好きなのはタリーズの「タピオカマンゴータンゴスワークル」。大好きなマンゴーとこれまた大好きなタピオカの組み合わせは失神寸前。まだ今年は飲んでないなあ。

f:id:kun-maa:20140515223004j:plain

でも僕はタバコをやめてからすっかりスターバックス派に寝返ったので、スワークルよりフラペチーノです。

スタバの「マンゴーパッションティー フラペチーノ」も美味しいんですけど、そのままだとパッションティーがせっかくのマンゴーの濃厚さを台無しにしちゃうんですよね、僕に言わせれば。マンゴーはやっぱり濃厚じゃないと。

そこで今回もスタバの可愛い店員さんに聞いてきましたよ。マンゴーの濃厚さをたっぷりと味わいたいカスタマイズはなに?って。

それがこのカスタマイズ。

マンゴーパッションティー フラペチーノ(Grandeサイズ 490円)

合計590円+税(47円)=637円

f:id:kun-maa:20140511125959j:plain

まず、濃厚なマンゴーを薄める原因であるティーを抜いてしまいます。これだけでも濃厚さアップ。

そこにホワイトモカシロップを加える事で、ホワイトチョコレートの濃厚な甘みとコクがプラスされてたまらん味わいになるわけです。

そして、みんな大好きホイップクリームでふわふわ感を味わいながら少し箸休め的な役割も果たしてもらうと。ただバカみたいに濃厚にするだけじゃなくてバランスもいいよということです。

ティー抜きは以前にもやって、自分の中ではかなり好評だったんですが、今回ホワイトモカシロップとホイップクリームを加えて最強になった感じ。

f:id:kun-maa:20140511130036j:plain

めっちゃ濃厚だけど、イヤな感じのしつこい甘さは残さないっていうのがいいよね。

ホント、マンゴーを十分に味わう事ができる美味しさに大満足。

f:id:kun-maa:20140511130045j:plain

かなり美味しそうに見えたのか、隣の席の女性がガン見してました。もちろん僕じゃなくて、フラペチーノの方ね。

これさえあればちょっと蒸し暑いこの季節の読書も快適に進むってもんです。

f:id:kun-maa:20140511130202j:plain

マンゴーパッションティー フラペチーノ+ティー抜き+ホワイトモカシロップ+ホイップクリームのカスタマイズ。

値段とカロリーはちょっと高めになるけどかなり美味しいのでこれからの季節に全力でおすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly