[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ドトールの本格派チョコドリンク「ハニー・ロイヤルショコラ」が美味しかったよ @kun_maa

 

喫煙者のオアシス「ドトールコーヒー」に、本格派のチョコレートドリンク「ハニー・ロイヤルショコラ」が登場しています。

f:id:kun-maa:20140125203146j:plain

一応、ホットとアイスが選べるんだけど、これはやっぱりホットでいただきたい。

僕が注文したのはMサイズ(370円)です。見本写真と比べるとホイップクリームのボリュームがやや足りない感じ。

f:id:kun-maa:20140125110158j:plain

 

上から見てみましょう。クラッシュアーモンドがやや少なく見えますが、沈んでしまったためで、飲んだらけっこう中に入っていました。

f:id:kun-maa:20140125110205j:plain

 

「よくかき混ぜてお召し上がりくださ〜い♡」という店員さんの言いつけを守って、しっかりとかき混ぜましたよ。あんまりグルグルかき混ぜるからなのか、隣のおっさんが僕の手元をじっと見ていました・・・

f:id:kun-maa:20140125110225j:plain

 

うぉりゃー!!まだまだ回すぜ!

f:id:kun-maa:20140125110239j:plain

 

100回くらいはかき混ぜたでしょうか(嘘)。今日はこのくらいで勘弁してやります。

見た目ほとんど変わってないし。

f:id:kun-maa:20140125110309j:plain

 

さて、ようやく飲んでみます。

けっこうチョコレートが濃い感じです。口の中にふんわりといい香りが広がります。

なんだかホッとする優しい味です。チョコレートの濃さは感じるものの、後味はしつこくありません。キレがいいって言うんでしょうか?スーパードライか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

甘さの方も甘すぎずにちょうどいい感じです。

ドトールのプレス発表によると、こんな説明がありました。

チョコレートは厳選した2種類を1:1でブレンド
苦味や渋味が穏やかでフルーティーな香りのサンビラーノと、カカオ55%で、ほどよい酸味と濃厚で力強い風味のクーベルチュールノワール55を合わせることで、深みのある味わいに仕上げました。

すいません、ちょっとなに言ってるのかわかりません💦

でも、カカオにこだわっているのは伝わりました。

 

個人的はチョコレートの風味と、けっこう入っているクラッシュアーモンドの食感がとても気に入りました。

寒い冬にぴったりのドリンクですよ。

ちょっと放置してたらこうなりました。チョコっぽさが伝わるでしょうか?

f:id:kun-maa:20140125112229j:plain

 

冷えてもまあまあ美味しかったけど、温かいうちに飲んだ方がずっと美味しいと思いました。

気になるカロリーとお値段はこちら。なかなかいいカロリーしてます。

f:id:kun-maa:20140125205334p:plain

 

チョコレート味って、人を幸せな気分にさせるよね @kun_maa でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly