[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]高級感のある「マクミラン/イセタン」限定モレスキンが届きました @kun_maa

こんにちは!限定版モレスキンにはホント弱いんだよなあ @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131102204503j:plain 

スポンサーリンク

伊勢丹で55年間使用されてきたタータンチェックがリニューアルされたのを記念して、限定販売されたモレスキンの「マクミラン/イセタン」限定ノートブック。

ポケットサイズが伊勢丹オンラインショップで購入できるというので注文していました。

[ま]「マクミラン/イセタン」限定モレスキンノートブックが販売中だと?/新しいタータンチェックとモレスキンのコラボ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

発注から約1週間で届きましたよ。けっこう時間かかったね。

どうでもいいけど、箱デカすぎないかい?大きさがわかるようにライターを箱の上に載せてみました。

f:id:kun-maa:20131110191055j:plain

 

このデカイ箱を開けると中はこんな感じで笑っちゃうほどスカスカ。

伊勢丹には小さい箱がなかったのかな?

f:id:kun-maa:20131110191254j:plain

 

これが「マクミラン/イセタン」のポケットノートブック。まだ表面のビニールが付いたままです。

f:id:kun-maa:20131110191432j:plain

 

こちらがビニールをとったあとね。あまり変わらないですね。

リニューアルされたタータンチェック「マクミラン/イセタン」が帯になっています。

f:id:kun-maa:20131110191745j:plain

 

タータンの帯を外すと、ちょっと物足りない感じ。帯はつけたままで使おうかな。

f:id:kun-maa:20131110191821j:plain

 

中表紙のおなじみの部分には、「ISETAN  TARTAN」の文字と六角形のイラストがひっそりと描いてありました。

f:id:kun-maa:20131110192031j:plain

 

中身は普通のルールド(横罫)です。

f:id:kun-maa:20131110192000j:plain

 

金色の箔押しロゴが高級感を醸し出しています。

この金色のロゴと「マクミラン/イセタン」タータンチェックの帯が合わさって、特別なモレスキンって感じです。高級感があります。

やっぱりいいよね限定版。

f:id:kun-maa:20131110192343j:plain

 

手にしていると、早く使いたくてウズウズしてきますが・・・

実はまだこんなに未使用のモレスキンを抱えています。

f:id:kun-maa:20131113224547j:plain

ポケットサイズが12冊、ラージサイズが3冊です。

ポケットサイズのモレスキンを、今のペースだと1年に3冊くらい使っているので、ポケットの未使用分だけで僕の4年分になります。

ラージの3冊も加えたら6年くらいもつんじゃないでしょうか?

どう考えても買い過ぎですね。だって我慢できないんだもん。

 

ということで、当分出番がまわってきそうにない「マクミラン/イセタン」限定モレスキンノートブックなのでした。

いろんなモレスキンを手に取って眺めながらニヤニヤするのもいいものです。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly